アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
教えて下さい
お昼だけ、カップラーメンにご飯を入れて毎日食べる

夜は、何か作るのは、体に悪いことですか

A 回答 (11件中1~10件)

若い時はいいですが、毎日カップラーメンとご飯というのは栄養的にも、塩分摂取にしても決して良くありません。

いずれ高血圧や糖尿病などの成人病にかかることは目に見えています。でも今の人はそんなこと聞かされてもうるさいと思うだけでしょうね!
せめてスープはすべて飲み干さずに残し、タンパク質、カルシウム、ビタミン類を一緒に摂取してください。魚肉ソーセージやヨーグルト。ラーメンにワカメや青菜などを加えると少しはいいかもしれません。
    • good
    • 0

別に自炊するとかカップラーメンにするとかといった食事方法が体に悪いとか決めつける必要性は全く無く、大切なのは一日の自分に合ったTOTAL的なカロリーや塩分量を気を付けて要れば何の心配もないと思います。

    • good
    • 0

自分ならそんな生活はしません。

体有っての人生です‼
夜は、何か作るのは、体に悪いことですか・と言う事は
夜は栄養の有る物を作ると言う事でしょうか?其れなら
大丈夫だと思います。それとカップラーメンですが
只ご飯を入れるだけではなく・卵や野菜を炒めて入れる
そんな事をすれば良いと思います。
そして朝飯は一日の始まりの栄養だと思います・食べる事
焼き魚とか今はお惣菜センターとかで色々売ってますから
安くて済む・モヤシ炒め等作れば良いと思います‼
一人暮らしだと思いますが・体有っての人生ですよ‼
医食同源・と言う言葉が有ります・食事は大切にして下さい。
偏食して・医者に通う様に成ったら元も子も有りません!!
    • good
    • 1

体にいい事とは言えないかもしれませんが、夜は何かを作るんですね。

それだけでも頑張っていると思います。一日に一回でも自分のために頑張れるのならそれで充分じゃないですか?
    • good
    • 0

身体に悪いと思うなら、自分で直したらどうでしょう。


それとも誰かに、助けてほしいのでしょうか。
健康を考えてみればわかりますよね。
    • good
    • 1

少なくとも健康に良くはないと思います。


くれぐれも健康に気を付けてお過ごしください。
    • good
    • 0

何れつけがまわってくると思います。


ある人は
毎日 カップラーメンとごはん。夜は判らないけど
結局 糖尿病になっちゃったよ。
遺伝かもしれないんだけど
本人は カップラーメンの所為だって言ってました。
    • good
    • 1

栄養士ではないので無責任なことは書けませんが、人間の身体は毎日の食べ物と思考で出来ている(作られる)と言います。


いつまでその食生活を続けるおつもりかは分からないですが、ずっとそこまでの偏食だと行末多分辛い思いをなさると思いますよ。
    • good
    • 1

40になったら病気になりますよ。

    • good
    • 1

カップラーメンに玉子と野菜(キャベツなど)を入れて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!