プロが教えるわが家の防犯対策術!

●1ヶ月前くらいに退職した会社が、なかなか、「健康保険資格喪失証明書」「源泉徴収票」「2日分の給料」を送付•支給してくれません…。 どうすれば、良いのでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

給与含めて相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/13 11:22

>>給料は、どうしましょうか?


それも一緒に聞いて下さい。色々教えて呉れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/13 11:01

国民健康保険や国民年金の加入手続きの期限は、退職日の翌日から14日以内です。



「発行して呉れない」と言って市町村役場に電話して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

給料は、どうしましょうか?

お礼日時:2023/07/13 10:47

相談先は会社の所在地を管轄する労働基準監督署が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

給料の未払いも対応してくれますか?

お礼日時:2023/07/13 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!