プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。毎月10が給料日ですが、今月はちょうど休みだったので記帳をしにいくと、あきらかに2万少ないんです。
翌日会社に行くと、名字の最初の一文字だけ同じパートの方が、『また給料間違えて振り込んである。それに自分の労働時間も間違えてる』とのこと。
以前もその方と、給料が間違えて振り込みされてました。手渡して上司から貰いましたが、受け取りましたなどの、印鑑やサインも押してとも言われず。
一週間経過しますが、給料明細すらもらってません。
仕事は、介護で法人などの施設ではなく、所長が事務を兼任してます。このままもらえないのでは、と不安になります。
よい催促の仕方ありませんか。お願いいたします。

A 回答 (6件)

携帯電話や光熱費などの払い込み用紙を2万円分持って来て、コノ分の支払いが出来ないので、そちらで今日中に支払ってもらえますか?電気止まるとローソク生活になっちゃう!と言ってみては?



てか、転職して労働基準監督署に報告が正当です。
    • good
    • 0

足りないと言いましょう。


そして辞めましょう。
たぶん、不満は辞めない限り解消されません(´ω`)
    • good
    • 0

労基署なんかに言うレベルの話ではありません


単に 給料の計算が間違っているみたいなので 確認してください と言えばよいだけです。
    • good
    • 8

それは、


ハッキリ伝えるコトです
    • good
    • 2

間違っていますよ、計算しなおしてくださいでいいよ。

    • good
    • 1

労基行って相談しよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています