プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は職場では、いてもいなくても良いどうでもいい人間だと感じたら、どうしますか?

A 回答 (19件中1~10件)

自分の仕事だけに集中します。


邪魔ならば上司にその旨を伝えます。

それでどうにもならなければいないものとして自分の仕事だけをします。

仕事場ですからお給料もらうために行くだけなので、コミュニケーションは最小限、ふれあいの場ではないので仲良くする必要もないしどうでもいい人はどうでもいいと思います。
    • good
    • 2

職場に必要な存在になれるよう、スキルアップを目指す。

    • good
    • 1

理想的、と思って慎み深く働かせていただきます。



あなたのご質問を見つけて、宮沢賢治を思い出しました。
ちょっと意味合いが違うかも知れませんが、
誉められもせず苦にもされず・・これ、ホントに楽です。
    • good
    • 1

ダラダラと給料を貰うかなぁ~


( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

それでも淡々と仕事をする

    • good
    • 0

こんばんは、


今思うと必要とされていたことが重荷になっていましたし、
有難い事ではありましたが、それはそれで、
大変だと解って良い経験でした。
その経験があるから
言えますが、
どんなに必要とされても
代わりはいくらでもいますし、
結局は、続けたい意志があるかだと思います。

むしろ、必要のない人間だと
ハッキリとしたレッテルを貼られたほうが
奮起するかもしれませんね。
    • good
    • 0

私はいつも感じています。

私がいなくても仕事は回ると。それでも自分の仕事があるから出勤しています。
    • good
    • 3

現役時代の話しです。

自分は普段、空気のような存在でした。誰も存在に気づかないのです。よく言われるのが、後であれ?いたの?です。ところが、客からクレームが入ると上から下までが、目の色を変えて呼びに来る。と言う事で、みんな嫌がる事を殆ど1人で背負ってた時代がありました。
自分としては、ずっと空気のような存在で、ありたいと切に願ってましたがかないませんでした。いてもいなくても良い人間は会社としては、人件費のムダになります。
    • good
    • 0

自分が交通事故とかで急死したら会社が潰れるかといえばそんなことはなく、残ったみんながなんとかするでしょう。

そういう意味では間違いなく『いなくてもいい』人間です。『会社にはお前が必要だ』と言われてるような人でも大抵はそうでしょう。

だから『自分は会社にとって必要じゃないんだ』などと悲観することはありません。
    • good
    • 2

特になにも。


自分の考えで、続けたいなら続けるし、やめたいと思ったときはやめます。

仮に自分が会社側から「居なくては困る」というような存在であったとしても、知ったことではありません。それに、変わりはいくらでもいます。
そういった意味では誰しもが「どっちでもいい存在」だと思います。

また、職場にもよりますけど、自分の職場内での存在価値について考える人よりも、のらりくらりと過ごして給料もらえればそれでいい、、なんて人の方が案外多いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A