アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です
気になってる女の子がいるんですがその人がちょっと怖いです。
こんな人って怖くないですか...?

普段はふんわり柔らかい雰囲気の女の子です。
友達の愚痴とかもうんうん、って聞いてくれる優しい人で、周りの友達からも人気なんですが、時々すごい鋭い?ことを言います。
例えば、その子の男友達に結構遊び人の人がいるのですが、その人が「理性とかは置いといて本能に従った方が絶対気持ち良いのに、人間って理性に縛られてる人多いよねw。俺はそんなのに縛られず生きているからw」とか言った時にその女の子は「貴方は本能に縛られてるけどね。せっかく人間に生まれたのに動物と同じ生き方しかできない可哀想な人に見える。しかもそれに優越感を持ってるんじゃ終わりだ。」とか言ってます。
後は、ちょっと病み気味の人が「自殺したいのにできない。自殺できる人が羨ましいしかっこいい。」とか言ってる時に「周りの環境が豊かになりすぎた結果、生の尊さを実感できない愚かな人が自殺をするんだよ。それをかっこいいって感じる貴方はもうすでに脳みそが死んでるね。」とか言います。

普段は誰にも優しい女の子なのに、時たまこんな感じで結構鋭いことを言う場面を見かけます。
こういうことを即興で言える人ってやっぱり普段から心の中では他人に対してこういう感情を持ってるんでしょうか...?
普段優しいのは猫をかぶってるだけなんでしょうか。

A 回答 (6件)

だったらどうだというんですか。

あなたはその子が好きだったら 付き合えばいいってこと。その子のいいところも悪いところも含めてすべてを愛するんですよ。
それができないなら、「単なる友達」ですね。

私の若いころの彼女は 
・学級副委員長(女子は副がついた)
・学年一位の成績
だったですね。
どちらの子も話していてとても面白くてたのしい時間を過ごせました。
    • 0

男らしい、ほれますわー

• 0

怖くはないでしょう。

頭が良い女性だ、言が立
女性だと言うこと
です。

こういうことを即興で言える人ってやっぱり普段から
心の中では他人に対してこういう感情を持ってるんでしょうか...?
 ↑
普段から、そういうことを
考えているんでしょうね。

普段優しいのは猫をかぶってるだけなんでしょうか。
  ↑
優しいけど、芯がある、という
ことだと思います。
    • 0

別に怖くはないですね。

自分なりの意見を持っていて、それに反する(おかしいと感じる)事を言う相手に対してはハッキリ「それは違う」と主張しているだけで、優しく振る舞っている裏で誰も彼もを内心で否定している訳ではないでしょう。
まともな人には穏やかで優しいけど、甘ったれていたり自己正当化が目に余るような相手には厳しく辛辣、というメリハリの利いた性格なのだと思います。
    • 0

>こういうことを即興で言える人ってやっぱり普段から心の中では他人に対し>てこういう感情を持ってるんでしょうか...?

感情以前にそもそも、そういう性格・人格の方なんでしようね。

>普段優しいのは猫をかぶってるだけなんでしょうか。
いや被ってないでしょう そんなメンタルもひっくるめて
その方の平常心・自然体、普通のことなんだろうなと思います。

昔の言葉で、一家言をもつとか、一言居士の類です。
よほどの論客でないかぎり相手にならないでしょう。
    • 0

別に、そこそこ普通だと思います。

その遊び人と病んでる人の発言を聞いたら、そこまできつくはなくても
同じようなことを言いたくはなると思います。

だって友達から実際にそんなこと言われても困るし、鬱陶しいですよね。
少なくとも、そのことを笑顔で同意できる奴はいないと思います。
まあ、言ってくれるだけ思いやりがある人なんじゃないでしょうか。
    • 0