プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズーマー50ccに乗っています。
私のズーマーは55km走るとガソリン給油ランプがつきます。燃費悪すぎませんか。
マフラーが社外になっているのが原因なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今日給油してきました。前回給油時19508km、今回給油時19572km、前々回よりはちょっと走ったかな笑

      補足日時:2023/07/13 20:05

A 回答 (5件)

ガソリンタンクに穴が空いてるとか、キャブレターホースが破れてないかい?


 ガソリンは気化するのが早いから漏れてても分かりにくい。匂いでわかるだろ?
 タバコの火でも簡単に引火するから漏れてたら超危険だぞ!
 そこまで早く無くなるのは漏れ以外考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いでわかるとはガソリンの匂いがしすぎるってことですか?そうだとしたらそうかもしれないです

お礼日時:2023/07/14 00:31

マフラーを戻してみたら?


あと、エアクリ変えているなら、そこも戻す。
    • good
    • 0

カタログスペックだと、燃費は75km/Lタンク容量は4.8L


計算上は360km走れる計算になります。
余りに悪すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも悪すぎますよねー。
知り合いのバイク屋にもちょくちょく見てもらってますが、特に何かが異常あるわけではありませんでした、、もっと詳しく見てみようと思います

お礼日時:2023/07/13 15:29

明らかにおかしいです。


ズーマーはリッター40くらいです。
満タンで150㎞以上走れる計算。
燃費の悪い走り方する人でも30はいきます。
つまり満タンで100㎞は余裕。
マフラーが社外品でも1/3以下にはならないです。
どんなマフラーですか?よほどの静音タイプ??
点検出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モリワキのマフラーです。ちょっと音は大きめ、ですかね?

お礼日時:2023/07/13 15:29

悪すぎます。



排気漏れや何かが壊れているのでは?

点検をしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。一度詳しく見てみようと思います

お礼日時:2023/07/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!