プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリン価格が高いですが
自分が乗ってる軽自動車は燃費が良いせいか
10km走ると百円になる計算です。
これはエアコンかけたままで走った数値です。
そしたら
そんなに悪くもないのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

良い方だべさ‼️( ^∀^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まだまだ良いほうですね。

お礼日時:2022/06/30 22:29

https://e-nenpi.com/
いろんな車両の投稿燃費が公開されている

悪いか悪くないかは自分の車種で確認出来る
投稿数が少なくても同じ車に乗ってない人の意見よりは役に立つ

10km100円といってもリッター89円の時だとしたらロータリー車
ドイツは今リッター280円くらいだから日本はまだまだ普通に乗れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も200円は超えてるそうですが
政府が補助しているから今の価格で済んでるそうですよ。

お礼日時:2022/06/30 22:28

晴れた日曜日は自転車で7km先の実家に行ってきます。


雨だと車です。12km/lの160円で往復186円です。

コンパクト車で日産のノートです。
133円/10km相当ですが、自転車の方が多いので費用も
抑えられて、健康的です。熱いのでタオル帽子+長袖
シャツが重要アイテムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車なんて疲れるし時間かかるし比較の対象とは言えません。
それなら
自分が乗ってるカブ90なんて10km走ると30円ぐらいしかかかりませんよ。
自転車みたいに無駄な時間や労力なんてかかりません。

お礼日時:2022/06/30 14:20

私の1000cc車(ターボ無)も貴方同様、L=160円で、16km/L以上走りますから、ほぼ同じ条件です。


私の前車は「軽ターボ付」でしたから、燃費は現車(1000cc)の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だから
そんなに悪くもないのではないでしょうか。

バスやJRなどと比較すりゃ
まだまだ安いと言えますよ。

お礼日時:2022/06/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!