アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田政権は何故増税したがるのでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

やらねばならないこと以外に、誰だってやりたいことはある。

時に他人の金でやれるのなら。

まあ、流石に防衛費のための増税は諦めたようだけどね。
やらねばならない少子化対策もどうだろう。誤魔化し誤魔化しで進めようとしてますけど、カネを注ぎ込んだからと言って何とかなるような話じゃないからね。ただ出産に健康保険が使えないようなふざけた話は即刻止めるべきとは思う。
    • good
    • 0

馬鹿だから。

    • good
    • 0

GDPの二倍にもなる、財政赤字を


増やしたくない、減らしたい
からです。

MMT理論に従えば、
この程度の赤字は問題無いのですが
財務省が、
均衡財政に固執しているのです。
    • good
    • 0

アメリカに貢がされるためです。

もともと親中派といわれたこの男がなぜか急に変わりました。アメリカに脅えているように見えます。いったい何があったんでしょうね。
アメリカもドル覇権が揺らいでいますから、自壊を待ち、中国に支配されないようロシアとうまく付き合っていくことです。この男には到底無理ですがね。それにしても、自民党には日本を託せる人材は1人もいません。逆に、日本をおかしくする者たちばかりです。似非保守だから当然でもありますがね。
    • good
    • 0

弱い国民を利用し捨てる予定であるため。

    • good
    • 1

海外でばらまいているから

    • good
    • 0

それはお金がないから。


日本はもはやビンボーなんだよ。いいえ、あるところにはあるのだが、国庫も私の家もお金が足りない。何てこったい。
    • good
    • 1

アメリカの国債、買いすぎ


在日米軍に払いすぎ
武器をアメリカに頼りすぎ、買いすぎ
IMFに金出しすぎ
国連に分担金を買いすぎ
各国にバラまきすぎたから
NTO加盟金と分担金
支払ったから
増税するしかないみたいな流れ?
    • good
    • 0

コロナで国の備蓄も底をついてしまったからです。

    • good
    • 0

財政改革をしたくないから。


財政改革を行えばバラマキも制限されるし、自分らの報酬などが減らされる事にも
なるだろうから、それが嫌なのです。
表向きは何とでも言えますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!