アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官僚って、実はかわいそうなのでは?無能な政治家達に振り回されて、違法残業かつ給料が安い…。逆に官僚達が政治家を見限ったらどうなるのかな?これについて、どう思いますか?

A 回答 (7件)

官僚って、実はかわいそうなのでは?


 ↑
そんなことは無いでしょう。



無能な政治家達に振り回されて、
 ↑
振り回されるふりをして、実は
牛耳っています。



違法残業かつ給料が安い…。
 ↑
安い、ということはありません。
大企業並みにもらっています。
ただ、エリートと言われている割には
安い感じがします。
でも、天下り、なんてのがありますからね。



逆に官僚達が政治家を見限ったらどうなるのかな?
これについて、どう思いますか?
 ↑
官僚に逆らった政治家は、脱税などの
資料がマスコミに流れるそうです。

だから、最長政権を築いた安倍さんで
すら、財務省の壁は崩せなかった。

何の事はない。
政治家が悪いことをしているから
財務省に敵わないだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家の自業自得じゃないですか。
でも、無能な政治家に対する官僚の抵抗ってやつですかね?官僚も組織ぐるみでの脱税やってたら、どうなるのかな?

お礼日時:2024/03/02 18:21

それ以前に官僚になれないような人が、そんなこと考えても無駄です。



残念な負け組の傷の舐め合いにしかならないよ。 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2024/03/01 23:00

家に帰っても嫁のケツに敷かれ少ないお小遣い


で頑張ってるんだよ。
    • good
    • 0

政治家も官僚も乗せていた、元タクドラですが、ドッチもドッチで自分たちのことばかり。

国民のことなど考えてないことだけは、感じ取りましたね。役人は給料が安いのは違うし、色々な名目の手当てがついて高給取りですよ。何かあってもどこかに転属してるのも知らないでしょ。
    • good
    • 1

政治家に使われているようで、実は利用しているのが


官僚の仕事の極意なのてはないでしょうか?

故大野伴睦自民党副総裁の名言で、
猿は木から落ちても猿だが、議員は選挙に落ちたらただの人!

官僚はここを十分心得て政治家を操縦しているのでは?
    • good
    • 0

知り合いのひとからいうと 


政治家は自分たちの傀儡にすぎない
こちらの出した原稿を読むだけだから 
解散したって大臣が変わっても日本の政治は変わらない
らしいです
官僚は見限りません 
いかに人形を操って自分たちの利権を得るかを知っています
    • good
    • 1

無能な政治家達を掌の上で転がしてこそ有能な官僚です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。そういう見方もあるのですね

お礼日時:2024/03/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A