プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ガソリンは高止まり状態
・少子高齢化は一切歯止めがかからず
・安全性を優先するあまりに吐き気がするほどブサイクな車ばかり
・その安全性を確保することばかり完成車メーカーに強要
・コロナも未だに収束せず
・天下り先確保のために意味不明な制度ばかり
・慢性的にブラック状態に官僚を追い込んでる業務量

これほどに無能なのに、政治家って高給取りですよね
どうして政治家ってそんなにもらえるんですか?
経費が沢山かかるから手元にはそんなに残らない、て言う人もいますけど、
そもそも税金から俸給が支払われているのに何を言ってんだと思います
さあ、政治家の俸給を正当化してみてください

A 回答 (11件中1~10件)

だって、自分たちの給料を自分たちが勝手に決めることができるんだから。

そして、圧倒的多数の大バカな民衆が、そうした悪党どもを指示し続けている。
少し前に、文書交通費などという得体の知れないお金を貰い続けることに違和感を持った野党議員が廃止を求めたが、自民党は強硬に反対し、結局残すことに決まってしまった。
月に150万円近い金額を受け取っていながら、さらに100万円ものお金を税金から自分たちの懐に入れ続けてきたわけで、全くのところ税金泥棒としか言いようがないのだが、多くの家庭では数十円でも安いお店に行って買おうとしている人が多いというのに、そうした庶民から取り上げた税金を、まるで自分たちのお金であるかのように扱う無神経さには呆れるしか無いのだが。
自民党支持者の馬鹿どもは、生活保護受給者の貰っているお金が多すぎるとかパチンコに使うのは許せないなどと言うが、生活保護費なんて家賃も入れて、10万円を少し超えた程度だ。生きていくのが精一杯程度のお金しかもらっていない人については文句を言うが、議員が高額な給与とは別に月に100万円も貰って平然としていることに対しては何も言わない。
    • 0

昨日今日始まった事ではないですね

明治維新以降、国のためにや金があるんだからとそのポジションにいれば考えつく様なものです
因みに国会議員になれなくても会社を設立して上手い具合に利益が出てれば代表として自分の給料を思うままに決めれます
    • 0

私達労働者は、東日本大震災の復興支援の為に

復興特別所得税が課せられ、給料の一部から差し引かれています
要するに日本人が一丸となって被災した東日本の復興にあたろうと
言う考えて、企業も法人税にそれが課されていましたし
国会議員も報酬の2割をカットしてそれに充てていました

ですが、国は突如として法人税に課されていた復興特別税を
廃止しました
これは、法人税を減税すれば、設備投資に廻せるので
それで経済を回せると言う理由からです

その主張は理解出来ます
ただ理解出来ないのは、法人税の減税を止めると同時に
国会議員の報酬2割カットも同時に廃止しました

法人税の減税は理解出来ますが、国会議員の報酬カットの廃止は
一体何の意味がある?

そうして、私達労働者に復興の為の負担を強いり
自分たち国会議員…いや、正確には自民党議員は
知らぬ存ぜぬを決め込む訳です

こんな党は支持したくは有りません
    • 0

誰もがやりたがらないめんどくさい事を代わりにやってくれるからじゃないですかね。

外で大勢が見てる前でマイク持って演説したり、あの退屈極まりない長時間にわたるほとんど拷問みたいな国会に出席したり。僕ならとても考えられない。
    • 0
この回答へのお礼

政治家の仕事って街頭演説や国会出席ですか?
国民の生活をよくすることじゃないんですか?
高給取りである理由になってないですよね

ごもっとも! しかし、もっと許せないのは ↓ コイツらだ!

「政治家は何故高給?」の回答画像5
    • 0

それだけ選挙に当選するってのが凄い偉業なのでしょう

その後はその地位を確保が精一杯であって思い切った改革より
黙ってるほうが楽
令和新選組とかふざけた奴らも出てくるしただただ先生と呼ばれたいだけ
    • 0
この回答へのお礼

選挙に当選することが偉業なんですか?
じゃあ政治家は当選したら満足、ということですか?
偉業であることと高給取りであることの関連性がよくわかりません

高給にしないとなり手がいない。

地方議会は特にそうだね。
基本的には現職を捨てて政治家だから
収入を減らしてまで政治家にはならないのでは。
教師やめてなった人もいるよね。ww
元を取るにはボヤァーってして昼行燈が楽なのでは。

戦前は無給だったから
純粋に世のため人のために活動する人が多かったのかな。
    • 0
この回答へのお礼

給料相応の仕事をしているならいいんですが、到底そうとは思えません
お金が欲しいだけなら政治家よりワリの良い職業なんていくらでもあります
税金から給料が出てるのに元を取るという考えなら許せませんね

マタイによる福音書:25章: 24節 一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。

25節 そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。
26節 すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。
27節 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。
28節 さあ、そのタラントをこの者から取りあげて、十タラントを持っている者にやりなさい。
29節 おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
30節 この役に立たない僕を外の暗い所に追い出すがよい。彼は、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
31節 人の子が栄光の中にすべての御使たちを従えて来るとき、彼はその栄光の座につくであろう。
  http://words.kirisuto.info/02_01_25-2.html
_

銀行マニアの主人は、政治/体制、変えることは出来ない。

ユーロとか、統一通貨も台頭する世情となっていますが、世界協力体制、それでもみるところあるならば、ガタッと、下がるのかもしれないですね。

おまけ.  ( Money As Debt テキスト版 )
 もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /

『論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 --- /

しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 /

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 /
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • 0

ソラン

最初の回答でこれを張っておけばよかったね。

https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/294803.h …
    • 0

民主化したからです。

それまでは無給でした。
    • 0