dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・ガソリンは高止まり状態
・少子高齢化は一切歯止めがかからず
・安全性を優先するあまりに吐き気がするほどブサイクな車ばかり
・その安全性を確保することばかり完成車メーカーに強要
・コロナも未だに収束せず
・天下り先確保のために意味不明な制度ばかり
・慢性的にブラック状態に官僚を追い込んでる業務量

これほどに無能なのに、政治家って高給取りですよね
どうして政治家ってそんなにもらえるんですか?
経費が沢山かかるから手元にはそんなに残らない、て言う人もいますけど、
そもそも税金から俸給が支払われているのに何を言ってんだと思います
さあ、政治家の俸給を正当化してみてください

A 回答 (11件中11~11件)

だって、自分たちの給料を自分たちが勝手に決めることができるんだから。


そして、圧倒的多数の大バカな民衆が、そうした悪党どもを指示し続けている。
少し前に、文書交通費などという得体の知れないお金を貰い続けることに違和感を持った野党議員が廃止を求めたが、自民党は強硬に反対し、結局残すことに決まってしまった。
月に150万円近い金額を受け取っていながら、さらに100万円ものお金を税金から自分たちの懐に入れ続けてきたわけで、全くのところ税金泥棒としか言いようがないのだが、多くの家庭では数十円でも安いお店に行って買おうとしている人が多いというのに、そうした庶民から取り上げた税金を、まるで自分たちのお金であるかのように扱う無神経さには呆れるしか無いのだが。
自民党支持者の馬鹿どもは、生活保護受給者の貰っているお金が多すぎるとかパチンコに使うのは許せないなどと言うが、生活保護費なんて家賃も入れて、10万円を少し超えた程度だ。生きていくのが精一杯程度のお金しかもらっていない人については文句を言うが、議員が高額な給与とは別に月に100万円も貰って平然としていることに対しては何も言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!