プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに30代なかばの女性がいます。
今はデイケア施設で正社員として働いていますが、急に
違う職種に転職すると言い出しました。

30代半ばで違う職種に転職するのは難しいと思いますがどうなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その女性は猫を3匹飼っているので自宅からの通勤希望で
    転勤不可です。

      補足日時:2023/07/15 05:27

A 回答 (6件)

まぁ、簡単ではないですね。


20代でしたらまだいいでしょうけど、
30代半ばともなれば難しいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代ならいいでしょうね。

お礼日時:2023/07/15 08:32

未経験で転職できる上限ギリギリの年齢かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリですね。

お礼日時:2023/07/15 08:34

その人のスキル次第でどうにでもなります。


スキルは「資格」とは限りません。
あなたは「知り合い」がそこまで気になるのかの方が気になりました。
>今はデイケア施設で正社員として働いていますが、急に
>違う職種に転職すると言い出しました。
あなたもディケア施設に出入りしていて、その人に気があるのですか?
コクる(告白する)なら今のうちかも。 善は急げ!

(追伸)
昨日のあなたの質問 鍼灸院の対応の話(ハンカチ忘れ)も面白かった。
街なかでいろいろ気になる人なのですね。
糖尿病の件、質問が閉められてしまったので回答できませんでした。
糖尿病になった人から聞いた話にしてはずいぶん深刻感ある文章。
あなたも糖尿の気があるんでしょう?でなければこんなサイトで聞きません。
でもHbA1c 5.7 なんて正常値ですよ。7.5と聞き違えたのでは?

ネコの多頭飼いは恐ろしい。賃貸じゃ無理ですね。大家が許さない。
その家、臭そうですね。(行ったことありますか?)
    • good
    • 4

30代の女性をもう能力が下がるだけ、みたいに思わない方がいいです。

転職は、その人の才能、能力を買う・売るのであって、年恰好を売るのではないです。いくら、太っていても、顔が醜くても関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢がたかくなると転職って損なのでは。

お礼日時:2023/07/15 08:33

本人次第で、


できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できそうですね。

お礼日時:2023/07/15 08:37

30代ならまだかなり若いからできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ若いですね。

お礼日時:2023/07/15 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています