アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はあまり見ない気もしますが、あまり使われていない気がします。
その理由は何でしょうか。
昔、あなたはこのタイプを使っていましたか。家庭で見ましたか。

「昔の製氷器を今も使っていますか」の質問画像

A 回答 (5件)

1ドア冷蔵庫最上段のフリーザー部には、アルミの製氷皿が必ずありました。


https://item.rakuten.co.jp/k-home/572999/

今どきの冷凍冷蔵庫は、自動製氷機能で作った氷を製氷室に貯めて置けるので、製氷皿は出番がありません。(ジュースなどを凍らせるときは製氷皿が必要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も昔はワンボックスタイプのものを使っていました。霜取りが大変でしたね。今は自動製氷機の時代なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 11:11

子供の頃、この製氷器で


ハウスのシャービックを作ってもらいましたね。
夏休みのおやつといえば
シャービックかカルピスかゼリエース、ハウスプリン・・
金属製のプリン型もありました。
(花の形でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

関連質問していました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13114958.html

夏って結構いいな、と思うこともあります。

お礼日時:2023/07/16 16:00

昔の製氷器、懐かしいですね(*ˊ˘ˋ*)


子供の頃使ってましたよ。
冷蔵庫もどんどん進化し、今では自動で氷が出来る自動製氷機付きになりましたね。
その為、昔の製氷器は使われなくなり必要なくなりました。
その製氷器で氷をバラして、手動のかき氷機でかき氷を作って食べたのが思い出に残っています。(∩´∀`∩)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も懐かしさ重視でこれを使っています。かき氷機も今は自動なんでしょうか。(約束どおり、寒い質問?かな)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 11:10

カッコイイ!


どうやって使うのですか。
右のレバーでバキッと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいと思ってくれますか。取手を左にたたんで水を入れ、凍ったら取手を右にします(写真がその状態です)。すると仕切りが動いて氷がほぐれて取り出せる仕組みです。そのパキッいう感触がまたいい。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 11:08

子供の頃実家で使っていました。


最近使われないのはやっぱり扱いにくいからでは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は実家からもらってこようと思ったほどでしたが、そのチャンスはなく、他でやっと購入しました。確かに、金属が手にくっついたりで少しだけ扱いにくいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!