プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンのセンサーの技術で1番すごいのは三菱霧ヶ峰ですか?。ダイキンやパナソニック等他メーカーより上ですか?。

A 回答 (3件)

エアコンも、車やテレビと同じくグレードがあるので、量販店やジャパネットで価格優先で買うようなものは、どこも一緒です。

各社のフラグシップモデルで比較すれば、霧ヶ峰は中でも高度な制御をやっていると思います。熱感知センサーが向きを変えて見ているのは凄いと思います。

センサーの技術というより、センサー信号を活用した制御技術ですよね。

出先からのリモート運転(通信)とかが可能な機種は、それなりのCPUを積んでますから、プログラムで動くロボットと同じです。

ルーバーの動きも、単なるON-OFFではないのです。意思を持って動いているかのようです。

霧ヶ峰の高いのは30万円くらいしますが、こういう高級家電って、どんな層が買うのか知らないけど、結構売れているんですよね。
    • 0

そうですね、センサー性能は特に霧が峰高いかと思います。

それ以外に、品質が高く綺麗に掃除も出来る構造なのでエアコン修理業者からも評判が良いです。

寒冷地や自動掃除なら日立の白くまくん、空気清浄機機能ならパナソニックのノクリアなど各社特徴があります。
    • 0

「業界初」とか「日本初」という表示が無いなら、一般的なものです。

• 0