プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋にエアコンがありません。
部屋ではパソコンを使い作業をするため、部屋が暑くなってしまい、この時期でも暑いです
このまま夏になりエアコンがない状態だと熱中症になってしまうのでは…と思っています
どうするべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、エアコンはつけれないです

      補足日時:2024/04/07 14:08

A 回答 (11件中1~10件)

あの恐ろしい夏にエアコンなしなんてとても考えられません


エアコンのある部屋か設置できる部屋へ移動しましょう
    • good
    • 0

パソコンの排熱部を、手作りした屋外に繋がるダクトと接続してはどうでしょうか。

パソコンで部屋の温度は上がらなくなります。ダクト長いときは追加のファンがいるかもしれません。
    • good
    • 0

扇風機の前に、凍らせたペットボトル置く、首にネッククーラー巻く…♪

    • good
    • 1

窓を開け放ちましょう。


扇風機やサーキュレーターで窓から入った空気を反対側の窓やドアに流しましょう。
    • good
    • 1

ひたすら扇風機と給水で、頑張る!

    • good
    • 1

エアコンがつけれないのは物件的な問題でしょうか


もし窓があるなら窓用エアコンや、ポータブルエアコン(スポットクーラー)を使うという手もあります
ポータブルは音も煩いしパワーも微妙なので、つけれるなら窓用エアコンを付けた方がいいと思います
    • good
    • 2

扇風機やサーキュレーターを使って換気を良くするのもよいでしょう。


締め切った空間での温度上昇より、外気温の方が低いでしょうし。

冷凍ペットボトルとサーキュレーターで自分に冷たい風を当ててみる。

ファン付きベスト、首掛けファン、冷感タオル等など、屋外作業も出来そうな装備を用意してみる。

暑い時間帯はパソコンを使わず、涼しい時間帯に作業する。
睡眠時間をずらすなど、自分のパソコン作業を優先した生活リズムに変える。

発熱量の低いパソコンに買い替えてみる?

エアコンが付けられないなら冷風機を用意する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2024/04/07 14:25

エアコン買えばいいだけの話だよな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、つけれないと書くのを忘れてました

お礼日時:2024/04/07 14:09

卓上ミニクーラーとか冷風機とか、電力だけで一部分を冷やすものは色々ありますので検討してみて下さい、こまめに冷たいもの飲みましょう、体感温度が全然違います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/07 14:09

エアコンを付けましょう。

(付けれないとは書いてない。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れていました、エアコンはつけれないです

お礼日時:2024/04/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A