アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父と実母は、息子に国会中継を見せるべきだと言います。
成人してから政治に興味のない子になっては困ると。
実父と義母は、息子に国会中継は見せるべきではないと言います。
野次と居眠りは教育に悪いと。
皆さんなら、どちらがいいと思いますか?

ちなみに夫は、
そもそもNHKを見せるべきではないという考えです。

確かにそれもそうだと思いました。

最終的に決めるのは親である夫と私であり、判断するのは息子だと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ボケというと?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 16:00
  • 幼いうちはいろいろ提示して、ある程度の歳になったらそこから選択してくれればいいと思っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 16:04

A 回答 (5件)

皆さんなら、どちらがいいと思いますか?


 ↑
視ても良いけど、積極的に見せる
必要は無いと思います。

政治を知りたいなら、国会中継など
無意味です。

他の方も指摘していますが
読書です。

蔵書が500冊以上ある家の子は
学力が高い傾向にあることが
知られています。



最終的に決めるのは親である夫と私であり、
判断するのは息子だと思っています。
 ↑
息子さんはいくつですか。
幼いなら、親が決めるべきです。

幼い子に、判断能力などありません。
それは、親の責任逃れであり
放棄です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことより本をたくさん読むことです。


小説にも政治や経済の話が出てきて楽しく学べます。
そうすれば、テレビについても自分の意見をしっかり持てるようになります。
国会中継は一種のショーであり、実際の法案は国会の外で決められているので、観ても時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本の支持率は高いみたいですね。

お礼日時:2023/07/19 16:01

ご親族皆でボケて、ツッコミを待っているんでしょうか?


ツッコミを入れさせていただくと、国会中継はだらだら長いから時間の無駄で、お子さんには国会会議録(https://kokkai.ndl.go.jp/)を必要に応じて抜き読みすることを教えてください。
NHKは公共放送だから義務的に国会中継しているのであり、これを熱心に見るのは利害関係者や隠居のお年寄りなどじゃないでしょうか。ただし、国会会議録は重要なものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

息子さんはおいくつですか?



貴女はお母様ですか?
貴女はどう思っているのですか?

結局は、ご両親と、息子さん次第では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身は、息子が見たいものを見せたいと思いますね。

お礼日時:2023/07/18 22:04

みなさん間違っています


子供を自分の思い通りの人間にしようなんて、
大それた考えです
子供は親の所有物ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

だからこそ、判断するのは息子だと最後に書きました。

お礼日時:2023/07/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!