アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、コロナが流行る前。

その人の小さいお子さんは、保育園でよく風邪をもらってくるとかで、母親であるその人は、

「その度に風邪をうつされて、ほんっと嫌になる」

と、それはそれは嫌そうな顔をして話していたのですが、この母親を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その親が、どこに不満を感じて文句を言っているのか、を理解していただけたら、と思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 10:15

A 回答 (4件)

一つ屋根の下にいれば、一人風邪ひけば順番に風邪ひきます。


これは、本当に大変な話。
家族が順番に風邪ひくと、お母さんは大変ですからねぇ。
仕事に家事、それプラス看病。
その疲れから体調崩す。
そのお母さんの気持ちわかりますよ。
    • good
    • 17

子ども育ててないとわからんと思うが、新鮮な細胞が増強された子どもから移る風邪って、街で感染するよりキツイのよ。

それと、DNAかね、必ず移りやすい方の子どもっているからね。上の子からは移らんが下の子からは必ずとか。それに、言葉通りに不満と受け取るのも、発達障害的だと思うよ。嫌っていうのは、不満という意味だけではないよね。
    • good
    • 16

まあ、気持ちは判らなくはないです


子供が熱を出したら、保護者の元に連絡が行き
自宅に連れて変える必要があります

弊社でも、子供が熱を出したと連絡が入り
早退する親御さんは普通に存在しています

弊社の場合、そう言った事には寛大で
何の問題も無く普通に早退出来ますが、会社によっては
そうではない所もある訳で、それが頻繁に起きれば
車内の立場も悪く成り兼ねない訳ですので

勿論、間違っているのは、会社の方なんですが
日本の常識は世界に比べ非常に遅れていますので
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと。
それが嫌なのではなく、自分の体調が悪くなってツラいのが嫌だと、その人は言っているんやが。

その人が利用している保育園は、病児保育もしているから、預けることに困ることはないです。

お礼日時:2023/07/19 10:13

普通の親では

    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!