アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園について

2歳の子供が胃腸風邪になってから3週間以上休んでます。胃腸炎は治ったのですが風邪が治りません。
保育園の園長先生から、いくらなんでも休みすぎだから、明日からは登園して下さい!と強く言われてしまいました。
でも風邪は治ってません。

今は、湿った咳と鼻水が出てます。
日中は、ゼーゼーしてました。
今日の夕方から発熱しました。
何回も計りました。
1回目 37.8℃
2回目37.6℃
3回目38.0℃

休みすぎて、多分サボってると思われてると思います。
今の風邪は長引くみたいで、覚悟はしていましたが…。
私の子供は、気温の変化についていけず悪化してしまったようです。

今まで病院に通ってました。

熱があるなら休ませるべきですが、お休みの連絡で信用してくれるか怪しいです。

連れていくしかないですか?

A 回答 (4件)

いくら何でも、まだ熱があるのに登園させて下さい!!なんて非常識ですね。


信用出来ません。何故ズル休みだと決めつけるのか?!
子供さんの事を心配するのが、普通だと思います。
他の人も言われているように、お金は掛かりますが診断書を持って行くか、旦那様にお話して貰うか、するしかないですけど、私なら抗議してやりたいくらいかな?
お大事に。早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0

>明日からは登園して下さい!と強く言われてしまいました。


その時にちゃんと反論しなさい。「熱が38度あるのに登園しろって言うのですか? かぜがひどくなったら どうしてくれるのですか?」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それがあまり強く出れないのです。
旦那が勤めてる会社が運営してる保育園なので。
今になって他のところにすればよかったと思ってます。

お礼日時:2023/10/30 21:50

あなたが、診断書を持って行くしかないです。

それを基に強めに言えばいいだけかも。それを怠っている可能性はありますよ。 メールではなく、郵送でするのがいいかと思います。
あと、ちゃんと診断されたのかな? もしかしたら、入院レベルだったりして…3週間から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
かかりつけ医と他の病院からも胃腸風邪との診断でした。
よく私の子は長引くねと言われますが、本当に長引きます。
病院に行けたら、診断書の事お願いしてみます。
本来はここまでする必要無いんですが汗

お礼日時:2023/10/30 21:43

3週間は長すぎますね。


行くところは「小児科」だと思います。
その上で、主治医に相談しましょう。
園長は医師ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
小児科に行ってます。
住んでるところの中では評判が良いです。
いつも混みます。
明日休めたら病院連れていきます…。

お礼日時:2023/10/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A