プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の研修中に熱で休むのは印象悪くなりますか?熱があっても研修中は出社した方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

熱の原因ですよね。



原因が分からないのに大丈夫と判断して他人に迷惑をかけることにならないようにしないと、休むより印象が悪くなると思います。
    • good
    • 0

熱があるなら休むしかないでしょう。

回りの人にうつしたりしても大変だし
    • good
    • 0

勝手にどちらか判断せずに、研修先に指示を仰ぐのが印象良いと思う。

    • good
    • 0

印象は悪いけど、それで無理して出社して余計悪くしてまた数日寝込んだり。

周りの人にうつす可能性がありますよね。

印象も大事だけど、周りの人の事を考えましょうね。
    • good
    • 0

とりあえずは病院に行ってください。


コロナやインフルであれば、出社される方が迷惑です。
コロナやインフルでなく、他の症状も無いのであれば、上司の指示を仰いで出社された方が良いと思います。
重症であったり、上司の判断によって仕事を休まれるくらいは印象が悪くなることはありません。
    • good
    • 0

わたしは解熱剤を飲んで会社に行きます


体調不調とわかったら周りの人が帰って医者に行っておいで
と言ってくれます
行かないで体調不調で休みますと言ったら逃げたさぼった教えてもらう気がないんだと群れから外します
次の日に行っても無視されます
    • good
    • 0

そんなことはない、その判断基準で迷うとかあり得ません。



たとえ37℃前半としても、咳や鼻水など他の症状もあればパフォーマンスも落ちますし、何より他の社員や新人にうつされたりしたらそっちの方が迷惑に決まっています。

自身の体調管理がどうこうもありますが、そこは正直に話して早く治して万全の体調で出ることを心掛けるべきです。
    • good
    • 0

研修中というのもあるのは勿論ですが、


自己管理ができてないと思われますし、印象はよくないですね。
しかし、無理には出社するのはやめたほうがいいでしょう。
風邪が悪化する可能性もありますし、
さらには他の社員に風邪を移すこともありますから。
風邪にかかってしまったものはしかたないので、
休みを貰いしっかりと休養をして、完全に治して
また出社しましょう。
    • good
    • 0

>熱で休む


ふーん 何の熱? コロナかな、インフルエンザかな? どっちも出社停止だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A