プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月連続で休んでいいものか悩んでます。
研修で10月から介護職に就いているものです。今朝から急に39度の高熱が出て今も暑さと気分の悪さに寝付けずにいます。先月も同じようなことがあり一日休みました。新人が2ヶ月連続で休むのはとても印象の悪い事だと思うのですがみなさんなら無理してでも仕事に行きますか?それとも休みますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その状態で出勤するのと休むのでは、どちらが迷惑かを考えると普通に休みます。

    • good
    • 2

このコロナが騒がれてるご時世でましてや介護の仕事してるのに高熱でてる状態で出勤なんかしたら怒られませんか?

    • good
    • 1

出勤して迷惑をかけてしまう可能性があるぐらいなら、休んだ方が賢明です。

もちろん、それは、ズルやワガママとかではなく・・・、法によって、認められている権利なのですから。
    • good
    • 0

今は仕方ないかも、他の方で休んでいる方いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!