プロが教えるわが家の防犯対策術!

根っからの陰キャなので私は、キラキラしている1軍のママさんには、なれないんだろうとつくづく思います。

1軍も2軍もなんでもいいんですが、、いわゆる1軍のママさんに誘われて今度5.6家族で川遊びに行くことに、嬉しんです。
とても嬉しんですが私は、空気をよんでるつもりでもいつもどこでも結構そのキラキラについていけなく浮いてしまうんです。

行事でも話しかけてくれるしキラキラグループの中にいると自分は、浮いてるのにと、、辛いです、

後で仕方なく誘ってくれてるのかな?とか色々考えると辛くて、、でも皆さんの優しさを無下にしてる感じがして自分にとても腹立ちます。気にし過ぎでしょうか?

子ども同士が仲が良いから誘ってくれるのだろうけど、、大丈夫なのか心配です。

A 回答 (5件)

きっと主様はそのキラキラの下で


土台的存在のキラキラを放っているのではないですか?
大人しくて口数少ないし人の悪口も言わない。
良く気が付いて 気働きが上手。
この人居てくれて助かったわぁ~。私達だけじゃ
出来なかったかもよ~。
そんな風に思っているのかもしれませんよ。
黙って遣るべき事を淡々と遣ってくれる。そのお陰で私達
おしゃべりできているんだよね。
そんな風に思ってくれているのかも。
本当に陰気でモソッとされてたら
多分嫌われて声も掛からない筈。声がかかってその中に居ても何も言われないのであれば 
主様もキラキラ輝く部分が違うだけで
輝いているんですよ。
使いっパシリに成り下がっている訳じゃないのだもの。
大丈夫です。主様は主様の土台的キラキラを放つ存在で居てください。
疲れないようにさえしていれば
気持ちを楽に子供とともに楽しむ事を忘れないでね。
卑下ばかりしていても詰まんないでしょ?
それに
ママたち 一軍も二軍もない!主様と同じような性格の人達を
馬鹿にしたような考え方は辞めた方がいいですから。
自己主張しきれないでいるママさんたち他にもたくさんいますから。
主様だけじゃないので くよくよ悩み過ぎるという事は
同じような人たちを見下しているようなものです。
主様は 他の人達が持っていないキラキラ輝く姿を持っているから
声がかかっているんだと言い聞かせてください。
安心して楽しく共に過ごす事だけを考えてくださいネ。
    • good
    • 0

私も子供が産まれる前はど陰キャでした


でも子供が産まれてから子供の為にママ友と仲良くなろうと必死にコミュ障を隠して何人ものママ友が出来ました
その中には昔の私のようにいわゆる陰キャの人もいますが、受け答えをしてくれるだけでこちらは楽しいです

気にし過ぎだと思いますよ
でもギャルママとかすっごくキラキラしている人の思考は分かりません(^^;

学生時代に陽キャの人が陰キャを嫌うなんて日常茶飯事でしたから
    • good
    • 1

陰キャとか、一軍とか、中学生の言うことかと思っていましたが・・


若いママさんは気にするんですね・・
仕方なく誘うと言うことはないですよ。
女性は結構ハッキリしてますから
嫌いな人は誘ったりしませんよ・・
そんなことよりお子さんたちが安全に川遊びできるように
気をつけることが大事ですよ・・
    • good
    • 1

燕の子供や池の鯉見たいな感じでネガティブな人に良くある求めて、否定して、妄想してばかりなんですね。



口を開けて餌を待ち、餌が貰えなければ嫌われたのだと嘆くだけ。

たまには餌を自分で取ったり誘っても良いのでは?

何が楽しくてネガティブな妄想をしているの?
    • good
    • 2

ダメですね。

。。
感謝していない感じになってしまいます。
積極的に行動しましょう。

子供が嫌われてしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!