アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の回答で他人に聞かず自分で決めろと明らか回答になってないて回答に対して言い返しでだったら回答してくんなや消えろやぼけとかて言い返すのてアウトだったりしますか?

A 回答 (29件中21~29件)

>言い返しでだったら回答してくんなや消えろやぼけとかて言い返すのてアウトだったりしますか?

まず、質問の主文に対して回答します。これは規約違反ですのでアウトです。「言い返し」は認められていません。また、多くの閲覧者が不快に感じる物言い、他の利用者への敬意を著しく欠く内容の投稿も禁じられています。

>質問の回答で他人に聞かず自分で決めろと明らか回答になってないて回答に対して

なぜこれを「明らかに回答になっていない」と言い切れるのか私にはまったく理解できません。回答者は「自分で決める」という(恐らく質問者が想像だにしなかった)選択肢を提示しているだけなのであって、立派な回答です。
    • 8

調べ方が分からないなら、そう書かないと意図は伝わりません。

「面倒だから代わりに調べるなりして答えろ。俺様の成果として使ってやるwww」
なんて質問しちゃダメなのは分かるよね。
それを注意されて言い返すのは【逆ギレ】と言うノーマナー行為になり、教えて!gooでは明確に禁止されています。

/***投稿ガイドラインより抜粋***

教えて!gooでは、多くの皆さまにより快適にサービスをご利用いただくため、下記のような行為は慎んでいただきたいと考えます。

・利用規約に反する行為
 ・社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
 ・他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
⇒・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
 ・質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
 ・その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

上記6つの基本方針に基づき、本ガイドラインの内容を見直し、禁止行為についての典型的な事例を以下にまとめました。
(※あくまで例示であり、禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定されるものではありません。)

***ここまで***/

のように4つ目に該当することになります。
    • 8

「他人に聞かず自分で決めろ」というその回答は削除されていますかね。

削除されていないのなら、「回答」として認められていることになります。

あなたが「明らか(に)回答になってない」と言っても、このサイトではOKなのです。

基本的に「一問一答」ですから、「回答してくんな」や「消えろ」や「ぼけ」などという言い返しは無意味です。
場合によっては削除の対象になります。

それより、このような言い返しは、回答者が「わーい、わーい、切れてる」とほくそ笑むだけですよ。
    • 8

当たり前だ

立場を考えなさい
    • 8

この質問こそ、回答を自分で考えられませんか?

消えろ、ボケ、と自分が言われても全く問題ないなら言ったらどうですか?

質問の仕方もあるでしょう。
あなたならどうしましたか?という言い方なら、自分で決めろとは言われません。
    • 8

「いくら調べても分からなかった」なら分かりますが、調べてすぐ出てくる情報をろくに調べもせずに質問する人がいます。

そういう人を見た際は少しは努力しろよとこっちは思いますね。
自分でしか決められないこともそうです。自分にとって重要な悩み事なのに他人の意見に流されて自分の本来の意見とは違った道に進むのは間違いです。自分がどうしたいか、どうすれば後悔せずに済むか、それは他人が決めることではありません。回答者がこう言ったから、と道を進んで後に悔やんでも我々は責任を負いかねます。
「自分で決めるべき悩み」と「調べればすぐに解決する悩み」、それからもう1つ「医者やプロにしか答えられない悩み」はここでするべきではありません。
参考程度に意見を聞きたいなら話は別ですけどね。
    • 8

もちろん暴言なのでアウトです。

常識。
    • 8

どちらもアウトだと思います。

質問は解決できていません。
    • 8

アウトです。

そう言われるってことは自分で調べられる質問だということ。ここは自分で調べてもわからない場合に他人の知恵を借りる場所です。
    • 8
この回答へのお礼

やはりその回答者の言うとおりで自分で調べるしかですかね?