アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急質問
ある工場で社長がパワハラで嫌だからやめる方向でというと、勝手にやめる日決めてないのに派遣担当が新しい人二人連れてきて、そしたら社長が私が辞めるなら二人雇いますが私次第となり、
私にやめるか確認してきたり、新しい仕事紹介したりしたが、結局しばらくしてはっきり一ヶ月後にやめるというと人がいないから人入るまでまってとなり、なかなかはいらないからやめるといい一ヶ月以上たつが新しい人くるまでまつ必要あんの?

A 回答 (8件)

法律を勉強してね


解決するから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律は2週間前にでいんだよ

お礼日時:2023/07/23 10:22

良かった


では解決しましたね
おめでとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからさ、私がいいたいのは都合よくない?人みつかったときはさっさと人連れてきて私にやめろといわんはかりの態度なくせに、私がやめると一ヶ月前にいうと急に言われても困る。教えてというからやめないとおもいきや!新しい人はいるまでまって?と一ヶ月以上たつ。

お礼日時:2023/07/23 10:27

待つ必要は無いと思いますよ。


既に伝えてあるので。
あちら都合のお願いなんでしょう。
そう言う会社という事ですね。
使い捨てですか|(○`ε´○)|
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしか思わないよね?しかも私が社長がパワハラだからこんなんなら辞める方向でと言うと、まだ辞める日きめてないうちから二人面接者つれてきたら、社長が私がやめないなら必要ないといわれ、派遣会社はやめていく方向に持っていったくせに、はっきり辞めるというと急にいわれてもといわれ、新しい人はいるまでまってとかは!だわ

お礼日時:2023/07/23 10:54

ん?


世間・社会ってそういうもの
雇う側が強いのは当たり前
嫌なら経営側に立ってくださいな

てか
ならなんでとっとと辞めないかね?
愚痴る前にできるのに

やらないってことは
とっとと辞める覚悟や意気地が無いから愚痴ってるってことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にやめていいわけ?
辞めるといい三週間たつが面接さえこない。法律は2週間前に言えばいいから。
一ヶ月はまってやるがそれ以上は待たない

お礼日時:2023/07/23 11:11

待つと言う選択肢が有り得ないw


赤の他人の回答貰うほど煮詰まってんなら普通とっとと辞めるだろ

たんに意気地ないだけだわ
所詮愚痴りが精一杯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい仕事がまだみつかってないからかな

お礼日時:2023/07/23 11:18

ほんじゃハナから無計画なんだからキミが悪いわ


てか延ばされて助かってんじゃん
なら文句じゃなくお礼と感謝だろ

次が無いから辞めるに辞められず
相手のせいにし少しでも自身の救いにするという弱虫心が原因

ま結局
意気地の問題だったということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに次の仕事みつかってないからかも。
見つけてからやめようと思ったが。

お礼日時:2023/07/23 11:30

意地や意気地と貯えがあればとっとと辞められた



なっ
結局 君の中に原因があるんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも、三ヶ月前に必死に仕事してても理不尽な社長や良い方にきれて、こんなんならやめる方向で考えるといったら、まだきめてないのに派遣担当が新しい人連れてきて、私がはっきりしないままいて、はっきり辞めるというと、えっいきなり言われてもとか言われたが一ヶ月前に辞めるといってるんだからいいだろ。そしたら仕事かなり覚えてたからやめないかと思ったとかいわれ、いや、給料はもらってるからちゃんとしただけとなり、辞めるとはっきりいったとたん三週間たっても面接者さえこない。。

お礼日時:2023/07/23 11:41

そうやって自分の都合しか考えられないからダメなんだよ。


キミの場合、笑
まともな社会人というものは、相手の都合と自分の都合を
折り合いつけて了承貰ってから事を運ぶんだよね。
キミみたいなお子ちゃまはどこ行っても続かないし
一生同じ事言ってそうだな。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!