dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秘密結社って本当にあるんか?

A 回答 (11件中1~10件)

米国の多くの大学にありますよ。

fraternity, sorority....
    • good
    • 0

ダークリユニオン??

    • good
    • 0

実は 多くの者が入っている。



貴方の父親も 家族には内緒で 秘密の集まりに行き 社会を改ざんする計画を練っているかもしれない。
母親も 近所に回覧板を回しに行く振りをして 秘密の暗号を書いた紙を 手渡しているかもしれない。

なにしろ 秘密なのだから 家族にも言わない。
仲間だけが知っている 仲間だけがわかってる それが秘密結社だ。

試しに「父さん 秘密結社に入っている?」と聞いてみると良い。
「何を馬鹿なことを アニメとかの見過ぎだ 勉強しろ」とでも言うだろう。

だが目をよく見るのだ。
キョドっていないか 顔に汗は出ていないか 耳は赤くなってないか。
もしそうなら 貴方の父親には 何か家族には言えない 隠し事がある。
    • good
    • 0

紅鯨団があるッ!

    • good
    • 1

シオンは有名ですよ。

    • good
    • 0

昔のロボットアニメ「装甲騎兵ボトムズ」には秘密結社のロボットが登場しました!

    • good
    • 0

あいつらは、それほど高尚な名前じゃない。

    • good
    • 0

登記簿謄本をご参照下さい。


未登記はモグリですッ!
    • good
    • 2

さぁ…。



秘密ですからねぇ。
    • good
    • 1

当然あるでしょ?


法の下では手続きや手間、制約も多いわけですので。

民間、一般庶民の暮らしの中にもそう言った思考・発想はあり、「ヤミ」「非公認」「脱法・・・」と言った行為がそれに該当するのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!