プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚で子供なしで正社員です。
会社でふとした話の途中に
「あ、ダンナもいってた。」とか「ダンナが・・」とか
話してしまうのですが、
それって周りの未婚の人からみたらどうなんでしょうか?
別にのろけでもないのですが、ダンナの発言を気づくと、話したりしてしまいます。
会社でダンナの話は聞かれない限りしないのがマナーですか?

A 回答 (12件中11~12件)

私も既婚・子供なしの正社員です。



幸いな事に私の周りには女性社員が居ないので
気を使わなくて済んでます。

が、たま~に女性社員と一緒になることがあるので。
そういった時は30越えた結婚予定の無い人の前で家庭の話題は一切出しません。

念のためです。
怖いので^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
基本的に家庭の話はしないことにして、
するなら、その相手の環境を考えてからにします。

お礼日時:2005/04/28 23:10

べつに、悪くないと思いますよ



ただ、あんまり頻繁にだと嫌な感じを与えてしまう可能性はあるでしょうね。

自慢してるとか

私の友達のお母様は何か話しているとすぐに昔の話、それも自分の子供の話をします。

悪気は全くないのはわかってはいるのですが、はっきりいって最後まで聞くパワーと興味が失せてしまいます。
こちらから聞いたわけでもないのにわざわざ子供の話にもっていくわけで、こちらとしては自分の興味のない話を押し付けられたようなヤな感じが残ってしまうのです。

ご主人と仲がよいのはほほえましいですが、ご自身の意見や考えとして述べたほうがしっかりした人という印象を与えるのにも役立つのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ダンナより自分の意見をいうのを求められているんですものね。

お礼日時:2005/04/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています