プロが教えるわが家の防犯対策術!

A表のH4列に入れる数式で、困っています、教えてください。
H列には日々ページを開いたときに、更新された数値がほしいんです。
B表の列には銘柄ごとの株価が日々更新されてゆきます。この価格(数値)をA列二ページを開くごとに反映したいのです、ご存じの方教えてください、よろしくお願いします。
下記は私が素人なりに考えましたが、駄目でした。

=IFERROR(VLOOKUP($C4,'[2023年1月~ 丸三と三菱といちよしの株 軽量版 新 モバイル.xlsx]日経データ'!$B$4:$IX$122, ?ここに入れる数式を教えてください ,FALSE),"")

「Excel 数式がわかりません、答えが導」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは

添付図がまったく識別できないので、想像での回答になりますが・・
>?ここに入れる数式を教えてください
の部分がご質問と解釈しました。

ご提示の式で、結果として参照したい列は固定であろうと推測しますので、
 参照したい列番号-1
の数値(=固定値)を指定しておけば良いものと推測します。
元の指定範囲が「$B$4:$IX$122」となっていますので、ご質問の引数を1とすればB列を、2とすればC列を・・という具合で参照する列が移動します。

参照したい列が何らかの条件によって変わる様であれば、固定値ではなく、その内容を反映できる数式になる可能性はありますが・・
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました、感謝申し上げます、大変参考になります、ありがとうございました。

自分も画像が見えないので答えにくいですが、B表の反映させたい値(価格?)が何列目にあるかを入れます。

B列から参照してるのでB列が1列目です。
例えばD列の値を反映させたいなら 3 になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、感謝申し上げます、参考にさせていただきます。