プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットなどの文字入力をする際、直接入力などをひらがな入力にすることが多いと思うのですが、他のページ(画面)に変わるとまた、直接入力になりひらがな入力にするのが面倒です!
どうにかして、ページが変わっても常にひらがな入力にする方法知りませんか?
どうしたらいいですか?ぜひ、教えてください!

A 回答 (3件)

言語バーの「あ」入力モードを右クリック。


設定(E)をクリック。
設定タブの「プロパティー(P)」をクリック。
入力設定のローマ字入力/かな入力(C)の∨をクリック。
かな入力をクリック。
「OK」をクリック。
「OK」をクリック。
KANAキーロック状態でない時。
KANAキーをクリック。
KANAキーロック状態にする。
    • good
    • 0

マウスでやってると、かなり面倒ですよね。


でも、「半角/全角」キーを押すだけで、切り替えられますよ。
    • good
    • 0

文字入力の前に、カナキーを押したらいいんじゃないですか?


癖を付けると、何の問題もないかと思いますが、一度試してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!