アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーのある一番下の部分がすべて消えて壁紙が見える状態になります。この時点ではまだインターネット操作は可能ですが、その後真っ黒になり(この場合も一番下の部分のみ)こうなると操作自体できなくなります。そしてしばらくするとまた何事も無かったように元に戻ります。今まで騙し騙し使ってきましたが、何だかこの頻度が増えてきたような気がするので、もし何かご存知の方がいたら原因や解決策など教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再セットアップの実行をお勧めしますが、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムの復元を実行する方法もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
再セットアップとは初期化のことでしょうか?
初期化をしようと外付けハードディスクを購入し
C/Dドライブをすべてコピーしたのですが
怖くてできないでいる状態です。
まずは「システムの復元」に挑戦しようと思います。

いっそパソコンを買い換えようと思ったのですが、
もうすぐ新しいOSが出るとのこと、
それまで何とか持ってくれればと思っています。

• 0
この回答へのお礼

結局再セットアップして問題解決しました。
ありがとうございました。
NECだったので(どこでもあるでしょうが)Cドライブのみの再セットアップというのがあり、これを実行したら快適なパソコンライフです!説明書を読んだら親切丁寧に書いてありました。
6年くらい前のPCなので再セットアップ後は更新の嵐ですけどね。
因みに再セットアップの前にシステムの復元もしたのですが、これでとどめをさされてインターネットが使い物にならなくなりました!

故障を疑いますけど。

なので、パソコンを再セットアップして故障かどうかを見極めて下い。
    • 0

NO2さんと同じ様な回答ですが

手順お少々詳しく説明します
システムの不具合も考えられます

てっとりばやい「システムの復元」されては如何でしょうか
設定方法
1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。

2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックします。カレンダーの過去快適がった太い日を選択しまして次へ]
OKが表示しましたらOKで完了です少々時間が要しますがお試し下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「システムの復元」をやってみようかと思いますが
これをやるとパソコン内の書類や画像、ソフトなど
どうなりますか?
パソコンの初期化をやらなきゃだめかと思い一応
外付けのハードディスクにC/Dドライブをすべて
バックアップしてあります。(勇気が無くて初期化に踏み切れません)
システムの復元をやる前に再度バックアップはしておいた方が
良いものですか?

• 0
この回答へのお礼

結局再セットアップして問題解決しました。
ありがとうございました。
NECだったので(どこでもあるでしょうが)Cドライブのみの再セットアップというのがあり、これを実行したら快適なパソコンライフです!説明書を読んだら親切丁寧に書いてありました。
6年くらい前のPCなので再セットアップ後は更新の嵐ですけどね。
因みに再セットアップの前にシステムの復元もしたのですが、これでとどめをさされてインターネットが使い物にならなくなりました!

OSはカテのWinXPだということのようですが、使っているブラウザやバージョンの記載が無いと回答できません。

• 0