プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機大丈夫でしょうか?
サイベリアンの6ヶ月です。

A 回答 (3件)

人間と同じで個体差があるものに関してさも一般論があるかのようなご質問・・・というか疑問を持たれても事前にわかることは何も無いかと存じます。


乗せてみないと何ともわかりません。
人間は自分は何のどういう部分を怖がっているのかなどを説明を聞くなどして理解し、それに対して対処方法を考えるなど出来ますが、動物はそれが出来ませんから乗せてみるしかないでしょう。
ちなみに国内線の場合、一部の会社の一部の実験的実施(現状行っている会社は無いはず)を除いてペットは客室の床下にある貨物室預かりとなります。気温は客室よりかなり低いです。
詳しくはご利用を予定されている航空会社のWebサイトにあるペットの取り扱いに関する説明を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

https://www.jal.co.jp/jalcargo/support/animal/

例としてJALのペットを載せる場合の説明です。
人の乗る場所より温度環境が悪いのでペットの体調に影響がでるかも。
    • good
    • 1

個体差あるでしょうから大丈夫かどうかなんて実際乗せて見ないと解らないのでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!