アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このx-peria 10IVは、いつまで販売されるのでしょうか?

もう少し先に(12月か来年1月に)この緑に買い替えようと思うのですが、その頃は、もう販売が終わって手に入らないでしょうか?

スマホの販売事情にお詳しい方、教えてくださいませ。

「x-peria 10IV」の質問画像

A 回答 (3件)

店により在庫状況が異なる。

生産が終了しても店に在庫が残っている場合もあれば、すでに販売終了して在庫なしになっている場合もある。
こればかりは、店次第になりますからね・・・

NTTドコモやKDDIってメーカーのものなら、人気があるから比較的に早めに・・・
でも、ソフトバンクだと、若干店頭在庫が残っている可能性もある。
メーカーにより在庫状況も異なってきますから・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます。

なるほど…。

お店によって違うんですね。

ミントはドコモ/au/ソフトバンク/楽天向け、ラベンダーはドコモ/au/楽天向けですので、それらのキャリアで利用していない場合は入手しづらい、または価格が高くなってしまうかも知れません。

SIMフリー版の 10 IV のホワイトを購入し、純正の同色ケースのミントを選択するという方法もあります。

https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQZ-CBCC/
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

へえー、こういうのがあるんですね!

私は au なので、乗り換えは大丈夫なのですが、おっしゃるように、ホワイトを買って、ミント色のケースを使用してもいいかもしれません。

貴重な情報を教えて下さって、ありがとうございました。

恐らくですが翌年春くらいまではあると思います。

在庫によって前後することありますが、12月、1月なら大丈夫と思われます。

念の為定期的にチェックすると良いかなと思います(終了間際は一部の色がなくなっていく)
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

恐らく、翌年春くらいまで、あるんですね。

でも、おっしゃってくださるように、時々はお店に行って、確認しようと思います。(白や黒と違って、ペパーミントやラベンダーは、元々、生産数が少ないかもしれませんね…)