プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週からアルバイトを始めたのですが、今日足を捻挫してしまいました。
バイト先に迷惑をかけてしまうのではないかと思い辞めるべきか悩んでいるのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

別に悩む必要はない。


バイト先で求めているのは労働力、あなたが仕事こなせるなら大丈夫だし、だめなら解雇、それだけ。早くバイト先に事情を話してどうするか相談すればいい。
    • good
    • 1

怪我の状態を雇主に伝えて、休みをもらって治してから復帰という選択肢もあります。


雇主にとっては、配置を見直して続けて働いてもらうという判断もあり得ます。
スタッフが辞めてしまって要員配置の計画が崩れる方が影響大だと思います。
何が迷惑かは、迷惑をかける方が考えるのではなく、迷惑を蒙る方が考えることです。
    • good
    • 1

悩んでいても仕方がない。


バイト先と この捻挫の程度でも働いていけるかどうか を相談しましょう。
仕事によってはだめでしょうし、「それくらいなら、あなたは座って仕事すればいい」と言ってくれるかもしれないしね。

さっさと バイト先と相談しましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!