アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役所ってこんなもんですか?
Aさんは会計年度職員で係長から私を通り過ぎてちょいちょい仕事を振られる。
とはいっても、Aさんも頼まれた仕事がない時も多く、定数の為いなくてはならないので限りなく無駄と思える事務作業をやり続けている。年休完全消化で足らず仕事がない時は子育てといって休んでいる。
私は年度初めに振られた事務分担以外の仕事をさせてもらえず、何かやることあるかと聞けば自分で考えろとか、考えたらやりたいことをやる職場では無い的なことを言う。
→結局トイレにこもる。
仕方なく定時帰り、年休ちょいちょい取れば、同僚から残業したくないとか休んでばかりいるとか言われる。
まじで何すればいいのっていう毎日が数年間。
辛くて本当に朝起きられない。

A 回答 (2件)

管理職選考を目指し、勉強でもしていればどうでしょう。

それが、上司の言う、自分で考える力の育成にもなると思います。職が変われば、今のようなネガティブな考え方から、前向きなポジティブ思考に変われるとともに、職場のものの見方・考え方もかなり変わりますよ。
    • 1

何言ってるのかわからない質問では

あなたが望む(?本当にそうなのかすら疑問)回答は得られません

もっとちゃんと質問を書きましょう
    • 0
この回答へのお礼

役所ってこれに似たシチュエーションよくあることですか?