プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、岩手県で菊池,大谷,佐々木とここ20
年で規格外のピッチャーが現れたのですか?
しかも地元の高校出身です。

A 回答 (4件)

東京電力のおかげなのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、福島県やろ。現象には必ず原因が有る。そんな回答電気代の無駄

アカ、かつみ先ズリに変えたら?

お礼日時:2023/07/28 11:00

たまたま(偶然)でしょう。


それにプラスして入った球団の育成方法が良かったとか。
某金権球団だったなら、代わりは金を出せばいくらでも居るとして寿命の短い選手に
されていたでしょうしね。
    • good
    • 0

良く寝る・・とか、準硬式球採用・・とか諸説あるけど、小岩井牧場かな??

    • good
    • 0

菊池くん・・・・ 規格外かな?


 確かに西武でもエース張ったし、MLBでも今シーズンはいい感じ

大谷くんはたしかに規格外だね

佐々木くん・・・・ 規格外かな?
 確かに速球投手でノーノーだっけ?完全だっけ?やったけど・・・

菊池大谷は同じ花巻東高で同じ指導者だったので
指導方針が優れていた<ー高校でピーク迎えるのではなく、将来の伸び代を作る

それは、佐々木(大船渡高)も同じかな
決勝戦で投げさせるという無理を避けたことからみても
将来を見据えて指導している

岩手県の高校野球界としてそういう風土があるのか?は良くわからないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!