プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息の場合、テニスの壁打ちも、やらない方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    テニスより、ウォーキングや水泳の方が望ましいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 06:30
  • ありがとうございます。

    テニスより、ウォーキングや水泳の方が、望ましいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 06:30
  • 失礼しました。

    約、週1~3回、30分前後の軽い壁打ちなら、大丈夫ですよね?

      補足日時:2023/07/28 06:49

A 回答 (4件)

やった方が良いと思います。

キツい運動をして呼吸器が強くなると喘息が出にくくなるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 06:24

発作が出ている、その予兆がある状態なら、もちろんやらない方が良いです。



壁打ちが発作を誘発する運動なら慎重に。

どんな運動が発作を誘発するかは一般論はありますが誰にでも当てはまるとは限りません。
私の場合は階段を上るのがダメです。
ボーリングや柔道や卓球は問題ありません。医者に言ってもピンと来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 16:36

そうですね


運動全般いいらしいですが、今は、熱中症など心配なので、水分補給など対策しながら短い時間が、いいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 07:02

運動誘発性喘息以外は運動してもいいらしいです

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!