プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の家が建て替え工事をしていて、狭い道にときどき大型トラックやミキサー車をとめていて
車の通行に支障があるので警察に相談しました。

若い男性のおまわりさんが1人現場に来て作業員に道路使用許可をとっているかなどを丁寧に聞いていました。
作業員はおまわりさんに対してため口で「俺は知らねえよ。
親会社に言われてここにきてるだけだから。」とか言ってました。
おまわりさんが親会社の連絡先を聞いたら。作業員は「知らねえよ。」と答えていました。

警察はそのような態度もチェックすると思いますか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

作業員が「俺は仕事しないといけねえから。」と言っておまわりさんを無視して
    工事をしようとしたら、おまわりさんは「こっちも警察として仕事しないといけませんから。」と
    作業員に言っていました。

• うーん・・・

まだ工事は終わってないのに作業員がおまわりさんに「俺は今日は帰る。」とか言ってました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 13:51

A 回答 (1件)

もちろん態度や顔つき、体臭、服装、持ち物、歩き方など小まめに見ています。

あまりおまわりさんに対してそーいう返し方をする業者も珍しいですので、相当質の低い業者を使っているのかと。
連絡先を知らないということはまず有り得ないので、そこの業者の仕事ぶりがとても気になるところですが。もし家の持ち主がこーいう事を知らないのであれば、不正工事等で怖い事態にもなりそうです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>もちろん態度や顔つき、体臭、服装、持ち物、歩き方など小まめに見ていま>す。

こまめに見ているのですね。

>あまりおまわりさんに対してそーいう返し方をする業者も珍しいですので、>相当質の低い業者を使っているのかと。

質が低くて珍しいです。

>もし家の持ち主がこーいう事を知らないのであれば、不正工事等で怖い事態>にもなりそうです。

そういう業者なら平気で手抜き工事とかしそうで怖いです。