プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「エアコン」は、何処のメーカー•機種がお勧めでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●理由もお願い致します。

      補足日時:2023/07/29 03:55

A 回答 (20件中1~10件)

6畳用に限定すると価格では日立、パナソニック、シャープ、東芝ですかね。


人気なのはダイキンですが価格は高め。ダイキンは故障しやすいといってる方がいますが、売れているのだから故障する台数が多くなるのは当然です。ダイキンはもっとも故障の少ないメーカーです。ということでダイキンをおすすめします。
    • good
    • 0

マジな話をすると


三菱重工のビーバーエアコンがいいです。
あまり聞かないと思うし、量販店でも扱ってないと思いますが、
ビッグカメラ、ヨドバシなど扱っているところは扱っています。

三菱電機の霧ヶ峰とは違います。

何違うかというと、威力と耐久性が違います。
ア●リスなどは安いけど、2-3年で壊れる方が多いみたいですね。
有名なダイキンも持っていますが、やはり耐久性が違います。
7年、10年使っていると、故障はしないのですが、エアコンと暖房の効きが弱くなります。
エアコンガスが自然に抜けているのだと思いますがビーバーは10年経っても威力が衰えません。
室温40度近くなっても、10分ぐらいで30度、15分もあれば25度まで下がります。
これは霧ヶ峰とかでは出来ませんでした。

全てカタログ上のエアコン能力は同じです28KW
デザインとかは他社の方がいいですが、肝心の冷える、温まるはビーバーが圧倒的に良かったです。

安価モデルでいいと思います。
自動お掃除とかは、結局全く手入れ不要。ということはなく、後々お掃除機能のお掃除で必要ですし
故障の歳、余計高くつきます。

室外機の質も違います。
ダイキンは直射日光で天板が暑くなるのに、ビーバーはなりません。
こういう比較はネットだと出てこないと思います。
デザインは好みですが、さすが戦車、ミサイルを作っている会社だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/30 21:37

4室この3年間でシャープにて設置して廉価でいいですよ!大広間の東芝は、18年使い冷えなくなったので、シャープか、日立に変えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/30 15:20

ヤマダ電機のオリジナルエアコン以外なら・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何か、有るのでしょうか?

お礼日時:2023/07/30 15:15

どこのメーカーを買っても設置工事店の腕がピンキリ過ぎて意味が無いw



量販店の工事屋はクソみたいな底値で叩かれて依頼されるからマトモな業者は受けない

難しい事ではなのにぶきっちょが多いからベアチューブの加工とエアパージで大概エアコン運命と寿命が決まる
2〜3年でぶっ壊れるのが常w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

設置業者にも、問題が有るのですね…。

お礼日時:2023/07/30 15:14

日立シロクマ君を愛用中です(^◇^)‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/30 08:48

Earth man


AC100Vで13ℓで¥19,900
https://www.monotaro.com/g/05308859/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/30 00:35

#9です。


富士通製が耐久性があるか判りませんが一番古いのは13年目で引っ越しで一度移設してます。5台有るけど一度も故障してませんね。
エアコンは設置工事さえしっかりしてればそんなに壊れる物では有りません。
ダイキンは会社の業務用が3年で壊れ始めたし前に買ったのも3年でおかしくなって修理代が高かったので信用してません。特に修理する時に他の部品も予防で交換するのがダイキンです。まあ10年持てばよいと言ってるメーカーですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/29 21:28

再回答。



R、X、、Z、FZの各シリーズ

暖房機能を重視するなら
ZD、FDの各シリーズ

予算、重視する機能、カロリーなど、人によって選ぶものは違いますので、最終的な選択は質問者さんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/29 21:27

三菱電機


最初に家庭用のエアコンを作って長年の歴史があるから
安さもそれなりで信頼性もある
あとは、壊れにくいとされているメーカー

ダイキン
空調メーカーだから
以前は価格は安価だが、今では価格は、若干割高
空調メーカーってあり業務用が主。家庭用でも壊れにくいとされている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!