アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー、モデル、電池の持ちを教えて下さい。
特にお勧めする機能も。
購入の参考にしたいです。

A 回答 (1件)

私が使ってるのは、Colelとかいう聞いたこともないブランドかメーカー名かもわからない刻印の入ったスマートウォッチです。

MADE IN ○○〇すら書かれてないです。たぶん中国製だと思いますが。価格は\4800程だったと思います。1年ちょっと前にAmazonで買いました。

血圧、血中酸素、心拍数、歩数とかいろいろわかるようになってますが、正直自分に有用なのは血圧測定くらいかな。

あと個人的に、スマホをサイレントモードにしてカバンとかに入れていて着信があった時にスマートウォッチがバイブで着信を知らせてくれる機能がありますがこれは便利かなと感じてます。

電池の持ちは、時間とか見てる程度なら、100%充電して3日使用で残量70~60%くらいまで減る程度です。もちろん血圧測定とかを頻繁にすると減りははやくなります。

スマートウォッチを買う必要があるかと言われれば特にないです。しいて言えば何万円も出して普通の腕時計を買うことを思えば、スマートウォッチなら安いものでも役に立つし、様々な機能がついていて遊べることくらいでしょうか。

個人的には五万円以上もするスマートウォッチは無駄ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。