プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件、お客様のためにエアコン取り替えしようと
思います

不動産投資にて、有利なエアコンメーカー
はあますか???

壊れにくい等です

A 回答 (8件)

私のお薦めは【世界のダイキン】ですわ。


昨夏、HITACHIの物が2台同時に不調となり、
電気代も恐ろしくかかるので色々と調べた結果、
思い切ってダイキン製品に買い換えたところ、
期待以上の成果が挙がり、快適な空調ライフと
電気代の大幅節約を手にする事が出来ましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダイキンなんですね、電気やさんも、不動産投資には、人気あるといってました、365日24時間カスタマーがあるみたいです

お礼日時:2024/05/01 10:28

国内シェアではパナソニックがトップ、二番手がダイキン。



家庭用エアコンの法定耐用年数は5年ですから、富士通やゼネラルなどの安いメーカの製品を早めに交換していくのが入居者の満足度が高いのでは?
    • good
    • 0

お奨めは「ダイキン」や「三菱」です。


自動クリーニング機能が付いているのはお奨めしません。
メンテナンスが面倒ですし、エアコン本体より壊れやすい。
購入する際にジャパ○ットだけは止めた方が良いですよ。
故障時にメーカーと対応の擦り合いとなりますし、ジャパ○ット自体評判が悪い。
    • good
    • 0

メーカーより、自動クリーニング機能がある少し上の機種を選ぶとか年に一回は大家負担でエアコンクリーニングを入れるなどなど、借り主が使いやすいサービスを提供する方が有利だと思いますけどね。


借り主はエアコンのメーカー見て借りることって少ないので、下手に大家好みのエアコンを取り付けるよりは、「費用は負担するので好きなエアコンを取り付けてもらって構いません」って方が喜ぶと思います。

まあ強いてメーカーで選ぶなら東芝かな。
東芝って設定温度になったあとの最弱運転時の消費電力が一番少ないんですよね。
なので微々たるものとはいえ、電気代が上がってる今では地味な恩恵を受けられます。

あとダイキン選ぶ時は気をつけた方が良いです。
ダイキンってダクトの穴が他のメーカーより大きく取る必要がある機種が多いんですよね。
なので古い家だとすでにある穴は使えず、新たに穴を開ける必要が出てきたりします。
すでに穴が空いているならサイズは必ず測るようにしてください。

個人的には「うるるとさらら」機能がポンコツ過ぎたのでダイキンは嫌いです(笑)
    • good
    • 0

ダイキンです。

10年で株値は10倍
圧倒的な品質と購入後のサービス
日本中どこでも駆けつけてダイキンが安価修理します。
    • good
    • 0

安物かって壊れたら高くつくので順当に日立がいいです

    • good
    • 0

不動産投資という意味が良く分りませんが、


「壊れにくい」という一般論でしたら、
今は「ダイキン」か「日立」がベーシックです。

「SHARP」はコストパフォーマンスは高いけれども、壊れやすいという苦情は多いと聞いています。
SHARPの製品は大体その傾向が強いです。
また「東芝」は、上場廃止して今は中国企業になっています。
「東芝」ブランドは残っていますが、設計も製造も「中華製」の華奢な構造に変わっていますので、多分「壊れやすい」でしょう。

また「多機能エアコン」は機能が多い分、故障の頻度も多くなります。
「冷暖房、除湿」の基本機能だけを備えたシンプルなエアコンは壊れにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイキン、日立なんですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 10:28

ないです。



エアコン自体は頑張っても15年持てばいいだけの性能しか無いので、それ以上になればいつ壊れてもおかしくないです。
また、それだけの年数になると修理も受け付けてくれなくなるので、買い換えるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に不動産投資にむいた
メーカーはないんですね

お礼日時:2024/05/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A