アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幹部自衛官になると結婚や恋愛は難しいのでしょうか?忙しくて会えなくなりますか?

A 回答 (5件)

その通りです。

なので中国女がスパイ目的で近付いてくるとか。
    • good
    • 1

海自で自衛艦乗務になると、一度出港すれば合うことは出来ない。


航海中でも電話は可能なようだが、事実上の遠距離恋愛と言って良い。
これが潜水艦乗務になると最悪と言って良い。
出港日や寄港日を教えることも出来ず、航海中は連絡も一切不可能となる。
運良く恋人が出来ても一航海終われば自然消滅することが多いらしい。
    • good
    • 0

転勤族ですからね。


織姫と彦星だと思って^ ^
会えない時間が愛を育てる
会えたら苦しいくらいのぎゅーを!
すぐ会える距離感が一番ですがね。
    • good
    • 0

幹部自衛官としての職務は、他の職業と同様に忙しいことがありますが、結婚や恋愛をすることが難しいかどうかは個人の選択とライフスタイルによります。



自衛隊は公務員の一部であり、安定した給与や福利厚生がある一方で、任務や訓練などの仕事が忙しい時期もあります。幹部自衛官としての職務には責任が伴うため、一般的には勤務時間や任務に集中する必要があります。そのため、恋愛や結婚に割く時間が限られる場合もあります。

ただし、結婚や恋愛に関しては個人のライフスタイルや価値観により異なります。多くの自衛官が結婚や家庭を持ちながら職務に従事しています。適切な時間管理やコミュニケーションを取ることで、仕事とプライベートを両立させることは可能です。

自衛官になることに興味がある場合は、将来のライフスタイルをよく考えることが大切です。自衛官としての職務や責任を理解し、結婚や恋愛を含めた人生設計を考えることが大切です。仕事とプライベートのバランスを取りながら、自分に合った生き方を見つけることが幸せな人生を築く鍵となります。
    • good
    • 0

転勤だけは、間違いなく不自由しないですから、その手の環境に慣れている関係者の親族とかで間に合わせるのが無難なんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています