アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年できているだけに予想しずらいのですが、
GWは、普段より混雑しますよね?
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
水族館って、混雑すると、あまりのんびり見えなそうで。。GWの5/1に行くか行かざるか迷ってます。
ホテルなどアクセスも良いので込みそうでしょうか?
逆に混むと思って回避が多いなど、なかなかGWの予想って難しいですね(汗)

A 回答 (2件)

4/17(日)に行ってきました。

会社の方で水族館に関わる仕事の方に
・イルカショーは水が掛かっても1番前がいいから
席は30分前に取りに行く
とアドバイスされましたが当日は人!で、
1時間前に席を取って(4列目)、売店の長蛇に並ぶ、おしゃべり、で丁度開園になりました。

アシカショーの方が席数が少ないのでこちらも1時間から40分前がいいでしょう。
私は30分前に満員案内があり、3時間待ちました。
(アトラクションやお茶してました。)

入館までも10分程待ちましたし、見るものに対して倍待ち時間が必要な感じでしたが
再入館が楽なので上手く使うと充実できると思います。

それでもGWは通常の休日+長期連休ですから間違いなく込みます。
駅ビルなどの食事処も列ができていて、お茶をするのもままならなかったので
「ゆっくり」を求めるのであればお勧めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

昨日(日)曜日に行ってきました。朝から行くとすんなり入れました(^^)アシカ直行。
その後、イルカへ行きましたが、ぎりぎり立ちでした。思っていたより、面白かったですよ。

4/29~5/8の営業時間は、9:00A.M.~10:00P.Mと通常より長く営業していますので、普通に考えたら29日あたりから混雑が予想されるんでしょうね。

先日日曜日に行ってきました。
夜行ったため、思ったよりは混んでおらず一通り見ることができました。
でもイルカショーも終わったあとだったし、日曜は閉館が早いからすいていたのかもしれません。逆に、それを考えると、ショーも終わっていたし閉館も早い日だった割には混んでいたのかもしれません。
水族館自体(ショー除くと)は普通なら30分もあれば一通り見れてしまいます。イルカショーやアシカショーが見れないと、狭いのでちょっと物足りないです。
    • 0