アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうでしょうかねぇ…。



個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、どちらか決めるのは、なかなか難しいですよね(^_^;)混雑具合も、人それぞれ感じ方が違うでしょうし…。実際、過去に私が行った日で十分楽しめた!と思った日が情報サイトでは「かなり混雑した」日になっていたりして、目的などによっても感じ方が変わるのかなぁと思いました。
確かに月曜休みの所って、意外とありますね…言われて気付きました。病院関係で、木曜休みが多いのは考えてたのですが。
母はディズニーランドに行って、あの雰囲気だけでも十分楽しいと言っているので、2日も視野にいれて考えてみることにします。

rinntyeiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 00:19

確かにハロウィン明け→クリスマス前は混雑しますね高齢者同伴なら じっくりオフィシャルサイトを見て無理をしない計画で回ってはいかがでしょうか、11月は学校行事等で平日も混みますから安易な考えは控えた方が 以前私もカウントダウン前夜祭の時にいくつかブログやサイトを調べて失敗した経緯がありますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
イベントの間だから…と、考えるのはみんな同じなのですね。以前ハロウィンの時期に行った時、物凄く混雑していて何もできなかったので、ハロウィンが終われば少しはいいかなと思っていました。
個人のブログやサイトはあくまでも参考程度にして、公式サイトや雑誌を見てチェックしていく事にします。pashimoさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!