アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、GWにUSJに行くことになりました!
5月1日(木)を予定しています。
平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、
http://usj.shinchan-hp.com/
を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・

ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html
がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、
このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

A 回答 (1件)

回答つきませんね。

(^_^;)

長いこといってませんけど、http://usj.shinchan-hp.com/ さんとこもそれを目安にされてるのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット販売カレンダーです。(^_^;)

年間スタジオパスを持ってる人は、人気のライドやムービー・シアター系のアトラクションの1時間ごとの待ち時間が分かります。

なので、待ち時間のデーターを収集しやすいのですが、しんちゃんとこより凝るとなると、結構大変です。

ところで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アフィリエイト・プログラムに参加してます。
サイトやブログをお持ちでしたら、紹介ページをかいて、WEBチケットで購入するように誘導されてはいかがでしょ。(^_-)

混雑具合のデータは、
*曜日
*祝日がある場合はその配列。
*学校の参観日とのかねあい。
それを元に、
*ユニバーサル・エクスプレス・パスの価格
*オフィシャル駐車場の価格
*スタジオ・ゴールド・パスが入れない「除外日」
*大型団体割引をしない日
*パーク営業時間が短い冬場
*一部のレストランがクローズする梅雨と冬季
*約1週間前に発表されるショー・スケジュールのうち、ウォーターワールド等の上演回数
です。

あと中国や韓国の長期休暇に影響されやすいです。(^_^;)


さて、5月1日ですが、人気アトラクションは時間帯によっては50分~80分待ちはでると思います。
でも、お天気次第です。

ただ晴れていても食べるところに困るという混み具合ではないです。(断言してますけど…)行かれるにはいい日だと思いますよ。(^_^)

因みに1週間後の5月8日は営業時間は9時~19時で、ピーターパンのネバーランドもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJ関連の回答で見られる『ブックレット』とは、そのようなものまで載っているのですか、すごい^^★
1回の訪問だけにしてはちょっとお高いので購入は諦めていましたが、
しんちゃんさんのサイトで同じような情報を得られるのは嬉しいですね!

ディズニーのプルートさんの情報はABCで混雑状況が分かるようになっていて見やすかったので、
そういったサイトを探していたのですが、そういうものは無いようですね;

しんちゃんさんのサイトで色々と検討してみます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/04/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!