アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/11(土)にディズニーランドに行くのですが、どの混雑予想カレンダーを見ても空いているとの予想でした。2点ほど教えてください。

①空いているのは現在入場制限がまだかかっていて物理的に混まないということなのでしょうか?また、本当に混まないのでしょうか??

②美女と野獣のプレミアアクセスチケットの購入を検討しているのですが、購入した方が良いのでしょうか?空いている予想が正しいなら購入しなくてもとも思っています。(40分待ち位で乗れるなら購入は避けたいです)

A 回答 (2件)

<一番込みそうなので開園後、すぐに向かうのが鉄則かと思っていました!



スムーズに入るなら1時間前には並んでないと、
開演前から並ぶ意味は無いです。
並んでる人は一部筋金入りのパレードオタクを除けば
ほぼみな主さんと同じ考えなわけです(一番混むアトラクションに最初に乗ろうとする)
かといって開園ピッタリくらいの時間に行くのは一番やってはいけないパターンです。
(たとえば、人気ラーメン屋の開店時間ちょうどに行くと、
開店前に並んでた人で全部のテーブルが埋まってしまって、
もっとも待ち時間が長い状態になってしまうのと同じ)

ちなみに夕方と書いたのは、単純に朝のスタートダッシュを逃すと
次に4-50分程度の待ち時間になるのが16時過ぎくらいからってことです。

開園前に1時間以上並ぶのと、夕方パーク内でそれ以下で並ぶのと
どっちがいいかという話で、待ち時間が短いのは後者なので夕方をおすすめしました。
    • good
    • 0

入場制限は特にないです。


六月は雨が多いのと、夏休みに計画してる人は当然ですが6月に来ないよね。
GWと夏休みの合間で天候も読みにくいのもあって、そもそも例年もそれほど混んでないような。
晴れさえすれば暑くなり過ぎず気温もいい時期なんですけどね。

プレミアチケットですが、私なら買いません。
この時期に利用するのは勿体ない…
個人的には最後(夕方)に回して普通に並びますね。
待機列の半分以上とミニシアターは室内なので、暗くなってからでもいいと思うし。
1時間はかからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます!
プレミアアクセスチケットの発売当初に、午前中には売り切れたと聞いたので不安でした。時期的な要因も大きそうですね。
ちなみに夕方に回すのはなにか意図があるのでしょうか?
一番込みそうなので開園後、すぐに向かうのが鉄則かと思っていました!

お礼日時:2022/06/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!