アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識知らないので教えてください!
家族が順番にコロナに感染してきています。
上の子→療養期間7/23〜27
私&真ん中の子→療養期間7/27〜31
下の子→療養期間7/30〜8/3
こういう状況の中、8/1に職場の飲み会があります。欠席すべきかどうか、よろしくお願いします!くだらない質問ですみません…

A 回答 (6件)

コロナが5類に変更となりました。


また、首都圏を走る電車の中や駅構内などでも、ノーマスクの人が増えています。まあ、まだマスクしている方もそこそこいますが・・・。

「もうコロナは気にしなくてもいいのかな・・・」と思っていると、以前に同じ職場にいた方が、「実は、飲み会に行った後、コロナに感染して熱が出た。その飲み会で一緒だった人も何人かコロナ感染したので、飲み会が原因だと思う」とか、「会社の喫煙所にいた社員がコロナに感染した」なんて話が聞こえてきました。
ただ、現在は、感染した本人だけが療養対象であり、濃厚接触者となっても、普通に生活できるとなっています。

まあ、個人的には、療養期間が終わってすぐの飲み会参加は、やめたほうがいいように感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました(*^^*)最後の言葉が決め手になりました。みなさんならどうするか、そういうのが聞きたかったので。すっきりしました。今回はやめておこうと思います!

お礼日時:2023/08/01 06:28

オミクロン株は再感染率も高いです。


欠席されて、しばらくは家庭内で再度移し合わないように注意しながら安静にされる方がいいと思います。

ご家族皆さま、お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだまだ油断できませんよね。ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2023/08/01 06:23

出席した場合、あなたはただのバイオテロリストになれますけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当におそろしいですね。ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2023/08/01 06:25

欠席すべきです。

8月1日の段階で濃厚接触者です。
衣服にもたっぷりウイルスがついてますし、ご自身も病み上がりで体力が落ちてる。
お子さんの面倒も誰が見るんですか?外出もできず元気がありあまってる子とまだ具合の悪い子が同じ家に3人いて大人1人で見るのはきつすぎますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました(*^^*)本当にそうです。まず私自身、まだ完全に回復していないのに、無理して行く必要もないですよね。

お礼日時:2023/08/01 06:30

行きたくないならコロナを理由に欠席してもかまいません。

出席したいなら黙って出席してもかまいません。あなたはどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました(*^^*)結局自分がどうしたいのか?ですね。ご回答ありがとうございます❢

お礼日時:2023/08/01 06:31

欠席でしょう。

下の子に付き添ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々にご回答いただき、本当にうれしかったです。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2023/08/01 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!