プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い26歳社会人。

付き合って半年の彼女に先週別れを告げられました。
まずはじめに、デートした日にいつものイチャイチャを拒否され、解散した後に電話でいきなり「最近気持ちが追いつかなくなってしまってる。ごめん。」と言われました。その1週間前に会った時には彼女からイチャイチャしてきていたくらいなので本当に寝耳に水状態でした。
そして距離を置きたいと言われ承諾し、1週間後に直接会った際に別れようと言われ、その場では渋々承諾しました。
しかしその次の日に彼女がインフルエンザになってしまい、辛く淋しかったのかよく電話やラインをしてくるようになりました。
内心、今辛くて寂しいから構って欲しいだけで、治ったらまたバッサリ連絡をきられるのだろうと覚悟していましたが、案の定その通りでした。
しかし彼女が病気の間は、「あなたに新しい彼女ができるのが正直嫌だ。」や、「また会いたい。」とまで言っておりました。

彼女とは知人の紹介で出会い、彼女からの積極的なアプローチに押されてる形でお付き合いが始まりました。
自分は恋愛のはじまりにそこまで熱が高まるタイプではないのに対し、彼女の熱は相当高まってるように見受けられました。
私の態度を見て、本当に好きなのかと彼女は疑問に思う程だったそうです。
それがいつの間にか自分の彼女に対する気持ちが大きくなり、次第に依存的なまでになっていました。

その気持ちの重さが相手の負担になったのか、はたまた私の男らしくない情けない部分(彼女に冷められるか不安だといった女々しい発言)が積み重なって冷められたのだと思います。

しかし、彼女自身冷めた理由は分からないと言っており、私との同棲まで考えてくれていたのに急になぜ冷めてしまったのか分からないと言います。

これは彼女はただの倦怠期を処理しきれず別れを選んでしまったのでしょうか?
もしくは恋愛感情は完全に冷めてるけど私に執着心があり、新しい彼女はできてほしくない等と言うのでしょうか?

私としては復縁を望んでいますが、振り回されるのに疲れたのも事実です。

長文乱文となってしまいましたが、この状況からの復縁は難しいでしょうか。
しんどくなったらいつでも電話してきてとは言ってくれています。

A 回答 (1件)

何かちょっとした価値観のズレとかかもしれませんね。



彼女は冷めてしまっているけど、情があって振り切れないといった感じですね。
それはもう好きという感情ではなく、ただの情だと思うので
彼女の言葉や行動に期待すると振り回される可能性ありますね。

あまりしつこくしないで、
2、3ヶ月 時間をおいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!