アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を切った人に対して髪切らない方がよかったーっていうどうしようもないことを言う人のことをどう思いますか?

天然なのかな?頭悪いのかな?人の気持ち考えられないのでしょうか?

元々伸ばしっぱなしだったロングヘアが鬱陶しくてばっさりとショートボブ(篠田麻里子風)にしたら、大多数の人が褒めてくれました。絶対そっちの方がいい、さっぱりした、ショートの方が可愛い!と。

でも好みの問題だから聞いてもないのに「髪長い方が良かった〜」「前の方が良かった」と言ってくる人もいました。
また、ショートヘアの私しかしらない友達がいてて私の卒アルを見たらしく(当時ロングヘア)「卒アルみたけど〇〇(私の名前)髪長い方が可愛いかった〜。」といきなり貶されたこともあります。

好みはそれぞれだからそう思うのは勝手ですが、なぜそれをわざわざ本人に伝えてくる必要があるのですか?

自分が今のヘアスタイル似合ってるのかを聞いて「前の方が良かった」はわかりますよ?
ただ、私は夏暑いし手入れも大変だし、生活の中でロングヘアだと邪魔だし、ショートの方がいいと思って切ったのに「前の方がよかった。」って、めちゃくちゃ腹立つんですけど。

そう思うのなら自分の中だけで完結させとけよ、そんなこと言われてもショートにしたんだからどうしようもないじゃんって。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

男はバカだから言ってしまうのですよ。



本心がダダ漏れする正直者でもある。
だから浮気すればすぐ判る。

バカだからしかたない。

私も若い時、そうでした。
ショートとロングがとは重要でなく、彼女が好き。
それで十分じゃないかと。

許してください。
バカだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、女からの意見です

お礼日時:2023/08/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!