dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳彼氏とやり直したいです。

わたし28歳、彼24歳。
3年前に出会い交際しましたがお互い仕事が忙しく
すれ違いの末にすぐ破局。
昨年末に再会し彼からもう一度きちんと
付き合いたいと告白され交際し約8ヶ月、
同棲して5ヶ月でした。

先週、彼が原因で大喧嘩に。
でも彼は別れたくないと言って謝ってくれたため
わたしも許しましたが、
数日後にその内容でまた喧嘩になり彼が実家に帰りました。

LINEで言い合いをしていると彼のほうから
もう無理だ別れようと告げられました。

わたしはまだ好きだったので嫌だ、やり直したいと
何度も伝えましたが
わたしの嫌いなとこをあげて全部が無理だと言われました。
そんなに嫌いならと諦める旨を伝えると、
「ごめんな」「嫌いになってくれた?」
「俺が君にしてあげれるのは別れることくらい」
「嫌いになってほしかっただけ」等言われたり、
こんな険悪な雰囲気の中突然電話をかけてきて
「さっき映画見ててさ、」「明日ここ行く〜」など
他愛もない話をされたりしました。

そんなことを言われたりされると諦めれないと伝えると
「俺もハッキリ答え出せない」
「感情がごちゃごちゃしてる」と言われたので
彼がハッキリ答えを出すまで待つことになりました。

復縁の可能性はありますでしょうか?
また同じ状況になった方はどんな結果でしたか?
みなさんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この人最低だから別れるとかではなく、
    復縁の可能性があるのか、
    同じ状況を経験した方は結果どうなったかを
    教えていただきたいです。

      補足日時:2023/08/01 15:33
  • ちなみに喧嘩の原因は彼の浮気です。

      補足日時:2023/08/01 16:04

A 回答 (5件)

補足拝読させて頂きました



えむ氏さんに落ち度が1つもないのに浮気をしたのは彼が悪いですね。

復縁の可能性につきましてはpercentageはもちろん、有無についても回答は困難です。
なぜかといいますと、あなたと彼に恐らく1度も会った事ない私たちには、知っている情報があなたのご投稿内容が全てだからです
復縁の可能性は0ではありません。
あなたと彼次第だからです。

余談になりますが、私の昔の職場の同僚に復縁して結婚された人が1人いました。
その子は別れた当初、貯めていた結婚資金も新車購入に費やし、ほぼ残金はなかったそうです。
1度別れた原因も確か、浮気だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧ににありがとうございます!彼と話し合い少し前向きに進みそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/01 20:46

険悪な雰囲気の中で他愛もない話してんだよ、復縁なんてありえないよね、この男まだ若いけど精神的にももっと若いよ、貴女はお姉さんであるけど、この男をコントロールできるだけの器量ないべなあ依存してんだもの。

付き合って直ぐに破局だべこれで二度目だよ「仏の顔も三度」っていうからさあ。貴女にはこんな気まぐれな男を取っ掴構えておくだけの器量ないです。アラサーちゃんのわりには頼りがいがないですから。
    • good
    • 0

復縁の可能性はありません。



貴女も彼も相手に対して愛情や思い遣りが無いので喧嘩ばかりして貴女は依存が強すぎます。
    • good
    • 0

再会できたのは運命的なものを感じますね



最初に出会ったのは3年前ですが実際に一緒にいた時間てどれくらいですか?お互い知ってる情報ってあなた達が思ってるより少ないかもしれませんよ。

彼も彼で感情のぶつかり合いはかなり苦手そうな人ですね。恐らくそれがご本人の1番のストレスだと考えられます。

「ごめんな」「嫌いになってくれた?」
「俺が君にしてあげれるのは別れることくらい」
「嫌いになってほしかっただけ」
⇧⇧⇧このようなあなたの為を思うニュアンスもホントは彼自身が満足したいのかな?…という印象はありますね(笑)

えむ氏さんより人間関係のストレスに対応力が低いかもしれません。その点があるとしたら、今後は復縁できたとしてどう対処なさいますか?
彼自身が考え方を積極的に変化させる意向でもないと、次も繰り返しになりそうな気がしました。

彼が険悪な状況下で電話をしてきたのも、距離感が保てればある程度平気なのかな?という面も感じられますね。

結婚にしてもそうですが、相手に求めるよりご自身が変わった方が楽ですよ。
それは決して泣き寝入り、言われ損になれという意味ではありません。
彼を今よりよく知り、扱い方をマスターするのです。同棲されてたなら結婚のシュミレーションにも十分なったと思いますが?

彼は別れようと切り出す事で、一時的にご本人の精神安定を確保されてると思いますよ。
真剣に別れたいかは文面全体からはまだわからないですね。
まずは少しでも時間と距離を置いてはいかがでしょうか?

今後も充実した恋愛なさって下さい
    • good
    • 0

>「俺が君にしてあげれるのは別れることくらい」


>「嫌いになってほしかっただけ」等言われたり、
>こんな険悪な雰囲気の中突然電話をかけてきて
>「さっき映画見ててさ、」「明日ここ行く〜」など
>他愛もない話をされたりしました。

最悪ですね。
独善的で優柔不断、情緒不安定。
そんなはっきりしない挙動不審な人はイヤです。

別れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!