アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高卒でホテルに入社して今月辞めようと思っています。また新たに次の転職先でホテルを応募しようと思うのですが、経験者として受かると思いますか?
辞める理由としては、現在のホテルでは拘束時間が長く24時間、17時間勤務があり仮眠も取れず体調を崩したからです。
次応募しようとしてるホテルは1日8時間勤務です。年間休日数が105日なのですが少ないと思いますか?

A 回答 (5件)

24時間勤務 17時間勤務も違法ではありませんが 途中で仮眠や休憩時間があるはずです


どんなホテルか知りませんが 仮眠無しなんて信じられませんな
逆にホテルで8時間勤務なんて 珍しいですな
    • good
    • 0

週休2日なら、



365日÷7日=約52週

52×2日=104日

年間休日数が105日だと、祝日にも出勤が必要となります。

105日は労働基準法の最低ラインだそうです。
    • good
    • 1

正直に退職理由を話せば、受かるかもしれない。

さすがに前職はブラック過ぎましたね、かわいそうに。
    • good
    • 1

3、4ヶ月では経験者とは認められませんね。


良くて新卒者扱いでしょう。
悪ければ同業でケツを割ったやつですね。
    • good
    • 2

経験者としては無理でしょう。


「ただ就職してみただけ」という月数ですから・・・
ちなみに、17時間勤務は労基法に完全に抵触しています。
>年間休日数が105日なのですが少ないと思いますか?
計算すれば分かる・・・
週休2日として月に8日×12か月だと96日。
105日だったら、それ以外に10日ほど休みがあるってこと。
少なくはないんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!