アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産5000万あったらお金持ちと言えますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに20代です

      補足日時:2023/08/03 17:09

A 回答 (35件中11~20件)

5000万円なら小金持ちです。

年齢にもよりますが定年間近なら普通より持っている程度、お若い人ならお金持ち。
    • good
    • 0

はい。


私はそこら辺の何処にでもいる会社員ですがその感覚で言うと自力で貯めた5000万ならかなり凄いと思います。

しかしこのサイトにはかなり裕福な方々が数多くいらっしゃるのですね。羨ましいです。
    • good
    • 0

お金持ち=富裕層という感覚なので。


確か富裕層は現金預金1億〜が富裕層だったような。
    • good
    • 0

現金5000万あっても1億借金あったら貧乏とか言ってる人いますが、それはちょっと違いますね。



1億借りれる人は1億返せる人だから借りれるのです。
ほとんどの庶民は1億なんて借金すらできません。
返せない庶民には貸しませんから。

借りれる時点で平均的な庶民より上です。
    • good
    • 0

言えるに決まってると思います。



個人金融資産世界ランク1位のアメリカでも平均が3988万円なので、5000万円であればどこの国にいても金持ちの部類です。

ちなみに日本は約1718万円です。
    • good
    • 2

それぞれで回答は変わるけど、自分の認識は普通よりちょっと上という感覚です。



お金持ちとまでは言えない気がします。
    • good
    • 0

今50歳ぐらいで贅沢しなければ老後安泰だと思います。


お金持ちかというとうーん、フェラーリ買ったらもう後が無いし豪邸が買えるわけでもないと思うのでお金持ちと呼ばれるまでには及ばないかなと。
    • good
    • 0

5000万円ならゴミ扱いですね‼️(つд;*)

    • good
    • 0

資産内容や評価方法によっても大分変わるからなぁ。


年齢によっても印象が変わる。

現金で5,000万だとして、若い人なら「経済的に余裕がある」と言える。定年間近の年寄なら「老後を迎えるには心許ない」となる。

いずれにしても金持ちとは言えない。
    • good
    • 0

50歳にもなって、これが現金だったとしても普通です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!