プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産5000万あったらお金持ちと言えますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに20代です

      補足日時:2023/08/03 17:09

A 回答 (35件中21~30件)

言えるに決まってると思います。



個人金融資産世界ランク1位のアメリカでも平均が3988万円なので、5000万円であればどこの国にいても金持ちの部類です。

ちなみに日本は約1718万円です。
    • good
    • 2

現金5000万あっても1億借金あったら貧乏とか言ってる人いますが、それはちょっと違いますね。



1億借りれる人は1億返せる人だから借りれるのです。
ほとんどの庶民は1億なんて借金すらできません。
返せない庶民には貸しませんから。

借りれる時点で平均的な庶民より上です。
    • good
    • 0

お金持ち=富裕層という感覚なので。


確か富裕層は現金預金1億〜が富裕層だったような。
    • good
    • 0

はい。


私はそこら辺の何処にでもいる会社員ですがその感覚で言うと自力で貯めた5000万ならかなり凄いと思います。

しかしこのサイトにはかなり裕福な方々が数多くいらっしゃるのですね。羨ましいです。
    • good
    • 0

5000万円なら小金持ちです。

年齢にもよりますが定年間近なら普通より持っている程度、お若い人ならお金持ち。
    • good
    • 0

え?!20代で5000万あるのかな⁉️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

ちなみにその資産は金融資産ですか?


そうでないならお金持ちではありません。
    • good
    • 0

お金持ちですよ

    • good
    • 0

それはそれはお金持ちです。

羨ましいです!
    • good
    • 0

すごいですね。



20代でそんなにあるなんてよほど特殊な技術を持っていて高給取りなのかなと想像します。

上手く資産運用すれば自分が金持ちかどうか悩むこともなく、人に聞くこともなく本当の大金持ちになれそうですよ。

頭悪い人ならやめたほうがいいかもしれませんが・・・一瞬でなくなりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!